FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年05月04日 (月) | 編集 |
つい、この間まで、ねられないねられないと騒いでいたのが一転。一日20時間も寝ている。9回裏二死フルカウントからの満塁ホームランのごとき、劇的大逆転である。

起きている4時間には、人からいただいたノートパソコンをいじっている。だいぶ前にもらったもので、2011年のモデル。起動も、動作も重くなり、使いづらくなってほったらかしていた。

そこに、Linuxを入れた。

というのは、Youtubeでスマホ動画をあさっていたら、こんなのみつけたから。



もちろん、お父さんのつききり指導なんだろうけど、この子たいしたもんだよね。高評価ボタンを5回ほど連打しておく。

女子中学生にできることなら、おじさんにもできるであろうと、Linux導入部分だけ動画とまるきり同じようにやってみたの! なにも下調べせず、勢いにまかせてみたの!

きゃあああ、できたわああああ! 女子中学生と同じ環境よおおおおお!

……と、変態丸出しに喜んでいる場合ではなく、Linuxマシンと化したノートパソコンをどのように使いこなすのかが、おじさんの課題であろう。

頭をしぼって考えた。すぐに疲れがやってきて、20時間ねた。今さっき起き出して、ノートパソコンでYoutubeみて、このブログを書いている。

かわらぬ日常が続いている。

結論としては、とくにLinuxにする必要はなかった。いつものことであった。

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する