FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年04月30日 (木) | 編集 |
ドコモのVoLTEと、楽天モバイルの楽天Linkの音質を比較するための音声を作っていた。

いちおう完成したあとで、音源が著作権的にまずいものだと気づく、この迂闊さはどうであろう。

やむなく、お蔵入り。

いっそこれは、自分で音声を作ってしまえばよいのではないかと思いついた。

あれこれ探して、「棒読みちゃん」をダウンロードしてみた。

ぼくの場合、なにかを始めたはいいが、思いつきに足をとられ、目的を見失い、迷走して、見当違いの場所にたどりつくことがよくある。たいてい、足をとられる物事は決まっていて、それが何かは完成物で確認してほしい。

そして、それは、これなの!

■ 将軍の名言01 (452KB)

みなさま予想通り、将軍様の登場よ! 楽天モバイルの話は、もうどうでもいいわ、消え去ってしまったわ、きゃああああ!

またかよ、とか、まだやってるのかよ、とかの声も聞こえてくるが空耳だと断じて前進することにしたい。

これまで、エピソードをあちこちで発表してきたけど、当然のことながら文章だった。はじめての試みで音声にしてみたら、なんでしょうこの破壊力は!

言うまでもなく機械音声だから、本人には似てはいないけれど、はらわたの煮えくりかえり度合いが1000万超人パワーを遥かに超えてきたぜ、むひょーーーーー!

こんなのの世話を25年以上つづけてきて、煮え湯飲まされまくった挙句の幕切れがアレ。一生忘れるわけねえだろ、バーカバーカバーーーーーカ!

とは言うものの、ほかのメンバーみたいに、とっとと縁を切らなかったのが完全に自己責任じゃねえか、自分のバあカ、ばあああああかあああああああああああ!

そのうち、関係者に聞かせて、みんな倒れてもらうつもりでいる。

そして、こんなの作るのに夢中になって貴重な気力を使い果たしてしまった。今週ののこりは寝て過ごすことにするの。

なお、まったくの私事ながら、今回から将軍の正式呼称を「帝能将軍」とあらためることとして、本日はおしまい。おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する