FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年06月28日 (金) | 編集 |
6月は、10日間勤務。仕事は忙しいので、頼まれて出勤するのだけれど、疲れすぎると揺り返しがきて起き上がれない日がある。まだまだ本調子には、ほど遠いわね。

それでも、上司からの期待は大きく、なにかと業務の相談やら指示をうけるのである。何度も申し上げるが、わたくしがちょうぜつ有能だからに他ならない。わあい、わあい。

などと言っていられるうちが華で、そのうち、こいつはダメだ使えないと見限られる日がくるのではないかと、不安で胸がいっぱいの鬱野郎なのでござります。物事が悪い方にしか考えられない。おういえ。

私生活では、奥方様とは生き方の価値観のちがいが顕著で、どうしても衝突してしまう。昔のように大きいケンカはなくなったけれど、疲れはてて気力のすべてを失ったぼくのほうが、別れを切り出すことが年に数回ある。

絶対に別れないと言ってくれる奥方様の強さが、ありがたくもあり、また同時に重くもある。

それでも、せっかく縁をつないだ、この縦の糸と横の糸を、これからも織り続けてゆこうと決意をあらたにして、また歩きはじめている。

先だって、奥方様が某YouTubeチャンネルをみていた影響で、あいみょんの『マリーゴールド』を聴く。人気らしいとは知っていたものの、とくに理由なく聞くことがなかった歌手だけれど、聴いてみたらよかったの。

■ あいみょん / マリーゴールド


歌詞のあちこち心にささる箇所があり、はじめて聴いたときは号泣したという、きもいおっさんエピソードがまた増えた。わあい、わあい。

「ハルノヒ」も、とてもいいね。いまじゃ、すっかりお気に入り歌手なのであった。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する