FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年03月12日 (火) | 編集 |
サラ金おじさんの新しい動画がきていた。わあい、わあい。



うひょお、今回はキレてる、キレッキレてる! しょっぱなのネズミ人形劇なんか、好きすぎて、何度もくりかえし再生した。おそるべき中毒性があるよ。

おじさんがすごいのは、あまりカットを割らず撮影してるところ。YouTubeが好きな人はわかると思うのだけども、ひどい動画になると、

「みなさん、こんにちは! / 今日の動画は / 〇〇を / △△しちゃいます! / ところで / 〇〇なんですが / じつは / □□なんですよ!」

てな具合に、2、3秒の短カットを無理やりつなげているものがある。トークがぶつぶつ切れて、ものすごい違和感。それくらい通してしゃべれないのかよ、と思ってしまう。

それが、おじさんはどうか。どうしようもないクズトークが淀みなく流れ出るのである。ほとばしるのである。駆けぬけてゆくのである。

編集の自然さも、どうであろう。違和感は、不快感に転ずる。それが、ない。風韻を感じる。妙(たえ)である、と言わざるをえない。

これを才能と呼ばずに、なんとするか。

なお、パチスロ雑誌はあやうく4月号も買ってしまうところであった。パチスロ攻略情報には興味がないので、おじさんが書いてない回は買わない、買うわけない。雑誌自体は邪魔なので、おじさんの記事だけ切り抜いて、とっておこうかなと思っている。

そんなわけで、これからも応援してゆきたい、サラ金おじさん。夫婦して熱烈なファンてのも、ちょっと、どうかと思うよね。わあい、わあい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する