FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2018年11月28日 (水) | 編集 |
立川市にある昭和記念公園にて、11月23日、花火大会が開かれた。

毎年、夏に開かれている恒例行事なのだが、予定日に台風が直撃。順延した日も再びの台風におそわれるという不運で、今年は中止するということだったのが、市民の熱望により季節をずらして開かれることになった次第。

奥方様と参加してきたぜ。寒い時期の花火大会なんて初めてなの。わあい、わあい。

19時開始のところを、16時前に着いちゃった。気が早すぎたぜ。早すぎたゆえに、場所取りも問題なし。

20181123_154233.jpg

池の対岸、梢の上あたりに花火があがるはず。

20181123_154214.jpg

秘蔵のたれぱんだレジャーシートを初使用。たれぱんだかわいいー。奥方様もかわいいー。

20181123_172625.jpg

月が昇るころには、人も増えてきた。が、寒さを甘く見ていたぜ。そもそも寒い日だったのだが、ぼくらのいる場所は、池のほとり。さらに冷えこむぜ、風が冷たいぜ、ふるえがくるぜ。奥方様がコンビニに出かけ、カイロや新聞紙を買ってきた。新聞紙は足に巻いて寒風しのぎ。

あったかい飲み物を何本も飲み、それでも、ぶるぶる震えながら待つうちに、花火あがる。動画の容量がでかくてブログにアップできないので、ツイッターに頼る。




花火大会おわり!――なんてツイートしてるけど、開幕の動画。

撮影は最初の数分だけでスマホをしまい、記憶に焼きつけた。奥方様と顔をみあわせて、うふふ、えへへ、きれいだね、すごいね、と笑いあった。

そんな、大切な思い出の日。

あいしてる、あいしてる。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する