FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2018年08月20日 (月) | 編集 |
先週末は、あちこちお出かけデート。

まず、8月16日に立川ロフトで、コウペンちゃんさがし。

17日も立川周辺で昼食、散歩、カラオケ、夜食。

18日は、昭和記念公園デート。

DSC_0783.jpg

湿気がなく、すごしやすい空気の中を散歩。コンビニでおにぎりとサンドイッチを仕入れ、ベンチで食べる。売店で、黒糖ソフトクリーム食べる。ちょう、うまい。小腹が空いて、別の売店でアメリカンドッグと唐揚げ食べる。まじ、うまい。立川駅の喫茶店で、お茶をする。すげえ、うまい。

19日は昼過ぎから、羽村市動物公園。

DSC_0804.jpg

ああん、キリンさんー。

DSC_0806.jpg

ああん、ヤギさんー。

日曜ということで、モルモットとのふれあいコーナーがあり、モルモットだっこに挑戦す。ああああん、きゃああああ、かわええ、ちょうかわええええ、かわええええ。でも、抱き上げたら、ぶるぶる細かくふるえて怯えてるのが伝わってくる。そりゃ、いきなり人間に捕まってしまうのだから、こわいよね。ごめんごめん。

公園内で、コンビニのおにぎりとサンドイッチを食べる。

まだ腹が満たされぬ、足りぬ。マックに移動。グランベーコンチーズバーガーを食べる。

足りぬ、足りぬ、まだ足りぬ。

行きつけの古本喫茶、まいまいず文庫さんに移動。ぼく、ジンジャーエール。奥方様、アイスココア。手作りちんすこうと、ホロホロクッキーを、お茶うけにいただく。

満腹。ちょう、満腹。

なんて言いながら、帰宅してすぐ、ピーナッツコッペパンを食し、本当の満足。21時すぎにねた。奥方様、この食べまくり期間のせいで、一気に2キロも太ったと泣いておる。フハハハハ、ごめんごめん。

――ここまでは、ツイッターにも書いた表の行動。

なぜ、このように外出がつづいたかと言えば。奥方様の実家である。

先週、義父の給料が出た。さらに、義両親ともに年金が出た。ふたりして出たばかりのお金を握りしめ、ふたりしてギッラギラに輝きながら軍艦マーチの鳴り響く店に出撃し、ふたりして持ち金の全額を上納してきたというの。次の給料までの一ヶ月、どうやって生活するのかと、義両親の激しくもしょうもない口論がはじまった。

口喧嘩する意味がわからない。ふたりして存分に飛ばしたのだから、互いの胸を包丁でついて自決したらどうかね。

奥方様にしてみれば、二階の喧嘩がこわくて実家に避難したら、実家でも喧嘩に巻きこまれる有様。

また、お金がなくなって心の余裕を失った義母が、

「あんたは、のうのうと生きてていいわね。わたしが、これだけお金の苦労してるというのに!」

娘である奥方様に追い込みをかけるという始末で、

「わたし、行く場所がない。どうしていいのか、わからない」

と、奥方様の心がブラックアウトした。

宗教活動でおのれを練り上げている人の言動は、一味違いますよね。これで、入会しろとか、仏壇おいて御本尊様をいただけとか、公明党に投票しろとか、どのツラさげて折伏しかけてくるかね。ぼく、感服しちゃうんですけども。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック