FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2018年08月15日 (水) | 編集 |
もう一年半になろうとしていますが、睡眠に苦しんできました。かなり強い薬を使っても、あまり効果がなく、寝られず、寝ると起きられず。36時間起きて12時間寝る、のような生活がつづいていたのが、リズムがもどってくる兆しが、ようやく現れました。ウツゥが回復してきたのかな。

ただ、寝るのが18時から19時。起きるのが3時から4時という、スーパーじじいリズム。

現在、別居中の奥方様とは、日に100回はLINEや電話でやりとりをしているのですが、

「18時になった。ねむい、ねる」

「もう寝るの!?」

「もう夜よー。18時は深夜よー。だれも起きてる人なんかいない、きみも早くねよう」

「深夜じゃねええええええ、いまから寝る人なんかいないし!」

「いる。ここにいる。あと、世の中のじじい、ばばあ」

「やだああああああ、わたしの夫がじじいになった、やだあああああ」

「けけけ、ほいでは、おやすみ」

「こら、ねるな、ねるなあああ、返事ねえええ、もう寝やがったああああ、おきろー、こらー、うわーん、わたし捨てられた、うわーーーん」

「zzzzzz」

という会話がつづいております。18時っていったら、草木も眠る丑三つ時だよ。おばけでてくるよ。はやく寝ないとこわいよ。ぼくの中では、そういう認識になっとる。おういえ。

健康的っちゃ、健康的なんだけど、できれば起きる時刻を6時くらいにして、それにあわせて、寝る時刻を後ろにずらしたい。でも、調整に失敗して元の木阿弥になるのもこわいので、いまのリズムを固定してから調整にかかろうと思います。

いままで、ウツゥの波が感覚的に-2から±0の間を行き来してたのが、-1から+1くらいになってきた。今日はプラスかな、と思える日がでてきたので、だいぶ前進だと思います。

でも、まだ頭が回転せず、むずかしい本が読めない……文は読めても理解できない、つるつるすべって頭の中に入ってこない。本調子にはまだまだ遠いみたい。ドクターにも焦りは禁物だと言われてるので、ゆっくり時間をとって回復にかけようと思います。

奥方様、ありがとうありがとう。見守ってくださってる皆様も、ありがとうありがとう。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック