FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2018年08月06日 (月) | 編集 |
奥方様、アパートで過ごすことに挑戦しようと帰ってきたけど、やはり二階が怖くなってしまい部屋にいられず。夜の街を散歩して、朝までカラオケ屋。

それの影響で、またも生活リズムが大幅に狂い、ぼく絶不調。

先週末の、木曜日から日曜日まで4日間、大きなお祭りがあったから、なんとか頑張って屋台で飲み食いしたけれど、絶不調のまま。

昨日、5日午前10時に二階で派手なけんかあり。

例によって、部屋の窓が全開になっているようで、声が超絶つつぬけ。どうして、この熱暑の最中に窓あけてるんだろうね。でも、エアコンの室外機は、ガンガンまわってるんだよ。

ということは、クーラーかけながら、わざわざ窓開けてケンカしてる。わざと近隣に聞かせるプレイしているとしか思えない。

女 「うぉぉぉ、うごぉぉぉぉ、がぉぉぉぁぁぁぁああああぁぁぁ」

男 「やめて! そんなことやめてって言ってるでしょ!」

ドカーン、ドスーン、ドーンドーンドーン!

女 「ごぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!」

男 「やめて! なんでそんなことするの!」

ドーンドーンドーン!

てのが、30分つづいた。女が思いきり足踏みしてるか、部屋で飛び跳ねてるんじゃないかな、という音。下の部屋のことなんか、これっぽっちも考えてないと見える。なかなか、やりおる。

前回のけんかが6月の初旬。奥方様が実家に避難している二ヶ月間は、ずっと静かだったのに、奥方様がアパートに顔を出した途端に、大げんか。

前回も、前々回も、ずっと静かだったのに帰ってきたと同時に大騒動パターンだった。もちろん偶然なのだけれど、こうも重なると、なにかの妄想にかられるのも無理ない。

このアパートは奥方様にとって、心理的瑕疵物件。もう無理だな。

千葉に引っ越すことにしようと思うのだけど、まず、ぼくの体調を整えないとな……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック