FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年03月18日 (金) | 編集 |
本日、パブリッシュ31が入るということで、
勇んで交換所に出かけたところ、交換してくれるNPCがおらず。
おや?
パラリシャン見てみたら、問題発生のため導入延期って。
えええええええええ。

ネットできるの18日までなんですけど、ぎりぎりなんですけど、
そこをなんとか、なんとかあああああああ。
神に祈ってみるも無駄なので、しょんぼりしながら帰宅しました。

しょーがない、血エレパラゴンでも行ってみようかな。
自己蘇生用の名声上げを兼ねて、武勇のソーサラーズに出撃です。
最初は盾騎士グロタ。
先日、血エレ特効まなりーち20%の木刀を手に入れました。
武士スキルがないからSPMは使えませんが、振りが早いから重宝してます。
ぽこっぽこっと気の抜ける打撃音を響かせて、
マナをちうちう吸いながら、血エレパラゴン数匹撃破。

頃合を見て、ネクパラ・アヤセに交代。
こちらも、マナリーチのついた血エレ特効ダガーを手に入れたので楽です。
楽ですなはずが、いきなり死亡。
ぎゃあー。
カースいれるの忘れましてん。

焦って、コンセク連打したりして、
「あれっ体力回復しねー。あっヤベ、エネワンが、あっ違うコンセクで、あああああっ、カースだったー」
脳が機能停止。
考えないと、マクロ押せなくなってます。
腕が、腕が鈍ってる……。

ご主人様の仇を討つべく、乗りドラが血エレに踊りかかって
返り討ちにあうのを半ば呆然と幽霊で眺め。
おかしい、こんなはずでは!

テイマーさんでも通らないかな、としばし待つも、誰1人とおりません。
みなさん、徳之島出張に忙しいのね。
自己蘇生は、数日前、徳之島で死にまくったことがあり、
今週の3回は使い切ってました。
こりゃ、アカン……。

ダンジョン外のヒーラーまで走っていって蘇生。
装備を整え、体力を回復し、いざ再戦!
──死亡。
ぎゃはあうあうあうあううあうううううああああ!
やることなすことちぐはぐで、自分が何故死んだのかも理解できず。

3戦目──あっけなく死亡。
召還クリスタルで呼んだ乗りドラも殉職して、愕然と。

本来なら、ここで頭冷やすためにも街に戻って、ペットの蘇生してもらうのが吉。
でも、もう頭に血が上ってるので、徒歩のまま4戦目。

──死亡。
焦って走りすぎて、階段降りて下の階に突っ込んでしまいました。
下の階にも血エレパラゴンがこんにちは。
ご丁寧なことに、血エレ様のペットでしょうか、黄金の犬までお出迎え。
無理、パラゴン2匹は無理ぃぃぃぃぃぃぃぃ!
だって、血エレにエネワン入ってるしぃぃぃぃ!
あうーーーーー。
いちおう、死体回収の手間を考えて、上の階に駆け上がって死んでみます。
余裕があるのかないのか、さっぱり分からず。

「落ち着けー、落ち着けー」
と、パソコンの画面につぶやく、危ない男に変貌しての5戦目。
背後には、寂しくご主人様の戦いを見守る、乗りドラの幽霊が2匹。

「がんばれ、俺様、がんばれ、俺様」
ゲームで必死になって、つぶやく私。
もはや、つぶやくどころか、はっきり声に出して自分を応援です。
いいんです。
危なかろうがなんだろうが、もうどうでもいいんじゃあああああああああああああ。
こらああああああ。

キ×ガイじみた気合に、神も辟易したのかようやく勝利です。
やりました、なにからなにまで取られていた荷物も無事回収。
なんだよ、5回死亡かよ、保険金いくら飛んだんだよー。
(答え・35万gp)

泣きながら考えたら、ふと思い当たることが。
あれ、名誉の徳使えば、一定時間、敵のタゲが来ないから
安全に回収できたんじゃないかな?
連続死にしないですんだんじゃないかな?
35万も飛ばす必要がなかったんじゃないかな?
かなかなかなかなかなかなかなかな?

ぎゃあああああああああああ。
ばかあああああああ。
俺様のばかああああああ。

というわけで不貞寝。
TMAFも交換できんし、もう知らん。
ぐー。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック