FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年11月16日 (木) | 編集 |
ツイッターにも書きましたが、気力は回復途上。

おちこみ中は人とかかわることが億劫でした。意思を通わせることが面倒で、話したくないから電話にも出ない、外に買い物にも行かない、デリバリーも配達の人が来るからいやだ、すべて自動販売機ですませたい、という心理状態。

それが、馴染みのカフェにも行きたいと思うようになったし、買い物でお礼を言うのも苦ではなくなったし、という流れにおいて、戦車のゲームもできるようになりました。

傍目からは、あまり関係がないと思うかもしれませんが、戦車のゲームは対人ゲームです。敵味方の戦車は人間が操作しています。動きを見ながら意図を読むという無意識の作業が、心底わずらわしかった。それが、ちょっとやってみるかなと思い始めたので、やはり回復していると言えるのでしょう。

戦車のゲーム、ようやく復帰したはいいけど成績がひどいの。勝率40%届かないくらい。どんなに考えても連携がとれない。出遅れる。気がつくと遊兵と化している。

単純にしばらくゲームから離れていたから勘がにぶっているのか、抑うつ状態と、どれほど関係があるのかわかりませんが、頭脳に負荷がかかる状況になると、まっしろに飛ぶぜ。

気力がもどってきただけで、総合力は落ちたままみたい。もともと能力なぞ高くなかったろう、とささやく自分がいたりもします。くやちいわん、くそうくそう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック