FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年05月09日 (火) | 編集 |
東京都福生市にある、地元では有名なハムづくりの会社が運営するレストランです。

GW中の出来事ではありませんが、ランチに行ってきました。

■ シュトゥーベン・オータマ http://www.otama.co.jp/stuben.html

DSC_0397.jpg

ソーセージランチ。ライスかパン・スープ・サラダ・ドリンクがついて900円です。

DSC_0398.jpg

ハムステーキランチ。ライスかパン・スープ・サラダ・ドリンクつきで1,100円。

リンク先をみていただくとわかるとおり、レストランの内装から外見から、ドイツ風なつくり。ドイツで修行をつんだ社長がつくった会社とのこと。

修行時代に身につけた製法を、いまでも忠実に守ってつくっているという、ハムとソーセージのお味は……、うめえ、ちょううめえええ。

肉! これが、肉! おれ、肉! と主張している、凝縮された濃い肉のうまみ。これ食べちゃうと、ふだん買ってる安いハムやソーセージに、水っぽさを感じようになっちゃうね。こまるね。

噛む。うまい。噛む。うまい。噛む。うまい。

お酒が最高にすすみそう。あの、その、おくさま、ドイツビールとか、福生の地ビールとか飲めるらしいんですけど、よろしいかしら? だめですか? 軽くグラス一杯だけというのも……、あ、そうですか、だめですか、がっかり……。

昼間からのお酒は禁止令がでまして、ビールは味わうことができなかったものの、たいへんに美味しいハムとソーセージでした。今度は夜のディナーに来たいね。

夜なら飲んでもいいよね、ビール。ハム、ビール、ソーセージ、ビール。想像しただけで、もう最高。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック