FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年03月26日 (日) | 編集 |
■ ゲーム

WoTのイベントは、ようやくのことで8日分をクリア。もう、しらん。

Civ5は、はやくも飽きてきたよ。困ったもんだよ。


■ 川越

25日の土曜日、埼玉の川越に行ってきました。

突発的に行きたくなったもので、下調べなどせずに出かけました。そうしたら、「第28回小江戸川越春まつり」の初日にぶちあたりましてございます。

到着は、11時くらい。散策マップをもらい、ぶらぶらゆきます。途中までは、

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg

こんな風に写真とりながら歩く余裕もあったのですが、「蔵造りの町並み」にはいると、なにこれ、えらい人出だよ、進めないよ。このあたりではじめて、今日は何かのイベントやってるらしいと気づく迂闊さ。夫婦して、ぼんやりしてるよ、こまったね。

おまけに、ちょうど「川越藩火縄銃鉄砲隊」なる武者行列が通る時刻となりまして、見物客は道の左右によけなければならなくなりました。

DSC_0293.jpg

かろうじて写した一枚。警察官を先頭に、こんなのがぞろぞろと通りますので、無理、もう無理、先にすすめないわんー。「時の鐘」を見たかったのですが、あきらめて引きかえします。

お腹がすいたので、ごはん食べて帰ることにしましょ。おいしそうなランチの店がたくさんあったのに、なぜか入ったのは、吉野家。てりたま豚丼を、夫婦でモソモソ食べる始末に。なにも、川越に来て吉野家はいらなくてもいいよね。家の近くにもあるよね。テンションさがるわー、ないわー。

すると、

「貧乏だから」

と、おくさんがボソリとつぶやきました。わあん、おじさんが悪かった、ごめんなさい。また今度あらためて来ようね。あいしてるあいしてる、ちゅっちゅー。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック