FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年03月23日 (木) | 編集 |
■18日の飲み会は、ウリくん、しばちゃん、うちのおくさんと4人で大宮で。

昼ごはんをラーメンの石川家ですませ、カラオケに入りアルコール飲み放題。喫茶店で一息いれ、ジンギスカンの「3匹のひつじ」をねらうも予約がいっぱいですと断られ、焼肉店にはいりアルコール飲み放題。2時間コースで物足りなく、駅前の大衆居酒屋「いづみ」にて、またも飲む。

いづみやの超昭和的大衆酒場の雰囲気は、おくさんはじめての経験だったらしく、呆然としておりました。もっとも、終日、たましい抜かれたような表情をしていましたけれど。しばちゃんの精気にあてられたかな!

飲みまくり、食べまくり。なんだかんだ、ジョッキで10杯はお酒のんだんじゃないかな。ひさびさで、とても楽しい会合でした。また来月、おねがいしたいなー。

なお、しばちゃんのツイッターアカウントを教えてもらいました。メイド喫茶の、メイドさんとのやりとりばかりでした。さすがです、さすがです……。

■WoT

はりきって頑張ろうとしていた日替わりイベントは、みごとに挫折しました。無理なの、一日50戦しないといけないようなイベントは、無理なの。おじさんは時間はあるけど、気力がなかったの……。

今日まで、12の日替わりイベントが公開され、6つしかクリアできませんでした。公開は、あと3つ。

13クリアしないと戦車がもらえませぬ。たりないクリア数は、ひとつ300円ほどで購入せねばならないそうな。だいたい2000円必要な見込み。うーん、うーん……。

■Civ5

そんなわたくしに、ゲーマーである弟から、

「シヴィライゼーション5のコンプリートセットが、いまなら1400円だよ! 買いなさい、買いなさい」

と、悪のささやきメールがきました。定価にすると15000円が、90%オフなんだそうな。なやんだ末に、こうてもうたがな!

ということで、いま「シヴィライゼーション5」を、日本の織田信長でがんばってます。

おくさんに、

「ゲームもいいけど、時間きめてやりなさい」

と、まるで小学生のような怒られ方をしました。残りのおこづかい額も小学生並で、こまったこまった。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック