FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年02月12日 (土) | 編集 |

20050212af1df9e3.jpg今日もTAF集め。
どのキャラで行こうかと悩んだ末、出したのは、ぐろたです。
装備的、スキル的に一番安心できるものですから。

フェイムの高いモンスターを数多く狩ると良いらしいですが、
作業になっちゃうのは苦手なもので、「大物狙いだべ」と本来の目的を外れた狩りに。
まずは飛龍。

レッサーと何匹か戦った後で、発見!
ありょーっと雄叫びをあげて切りかかります。
が、痛てえええええええええ。
抵抗下げられて、追加攻撃が入って。
おまけに、乗りドラから叩き落されたとこに忍者が来て、乗りドラ殺害。
げぇぇぇぇ、まじかああああああ。
散々な目にあいました。
幾度も瀕死になりながら、飛龍撃破。

こわかったあ。
本来のTAF取り目的に立ち返り、安全に化け狐でも狩ろうかと思いまして、
場所を変えるべく、誉ゲートに移動。
ゲートをでて東に数歩移動したところで、おや、あの敵は?
思わず立ち止まったとこに、タゲが。
ぎゃああああ、やっぱりYamandonじゃねーかー!

かばんの中を見るも、特効を持っておらず。
刀のような軽い武器で戦える相手ではありません。
慌てて銀行に飛んで、うりさんからもらった
スネーク特効ベストスキルの長槍を装備。

再び飛んで戻ると、誰にも取られずに元気なやまんどん。
タゲ飛ばすと、うしゃうしゃと寄ってきます。

なお、パラリシャンによりますと、今回のパブリッシュで

◎Yamandonと、トクノアイランドボス湧きのモンスターであるSerradoに範囲毒霧攻撃が追加されます。この範囲攻撃は、20~25の属性抵抗値無視のダメージを与え、同時にターゲットにレベル5の毒を与えます。

という変更が加えられました。
一体どうなることかと、思いましたら案の定ですよ。

ぐろたの抵抗は、物理と冷気が60台の他は70。
それなのに、まずパンチが約50。
さらに範囲攻撃で20-25がきます。
つまり、一発80入った上に、L5毒っ。
おいっ。

騎士79のぐろたでは、騎士魔法だと一発でキュアできず、平均2回必要。
マナ20も使ってられないので、途中からキュアPOTによる解毒に変更。

エネワン・イグノアで100近いダメージ入るので、
マナ回復を待ってイグノアを狙います。
接触の回数は、なるべく少なくしたいものです。
なんていいつつ、終盤は張り付きもしましたけどね。
試しに……。
そうしたら、HP10まで追い込まれて、毒を入れられてみたりと、
危なっかしい戦いを展開しちゃった。
えへ。

おまけに、途中で敵の増援に忍者が登場。
よりによって忍者かよー。
嫌いなんだよ、忍者ああああああ。
しゃーない忍者引っ張って、エネワンかけなおして始末しました。

ちょっと時間はかかりましたけど、やまんどんも撃破ー。
足は速いけれど、魔法打ってきませんから、
血エレパラゴンあたりとやりあってた人なら、
それほどの敵でもないかと思います。
やまんどんタイマン、みなさまも一度は是非。

え、TAF?
出たよ。
AGMに参加しての狩りでだけど……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック