FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年04月15日 (水) | 編集 |
仕事帰り、みいたんと職場近くの駅でまちあわせ。

――夕食どうする?

――遅いから食べていこう

ということで、見つけたのが駅のデパートにあった『陳建一 麻婆豆腐店』。

ここがいい! ここがいい! と、激しいプッシュのみいたんに抗いきれず入店。わたくし、不安におそわれてございます。

なぜならば、わたくしは極度に辛味が苦手。カレーは、バーモントカレーの甘口以外は受けつけません。本場、四川の味とか、とうてい堪えられそうにないの。

辛さ抑えめで頼んだ麻婆豆腐セットは、わあい、それでも辛いぜ!

「辛いけど、おいしいおいしい」

と、もりもり食のすすむみいたんに比べ、わたくし、一口目から遠い目の人に成り果てましてございます。たしかに、美味しいのは分かるんだけど、舌がいたいいたいたいの。

結局、食べきれずに半分残したものを、みいたんが平らげることになりました。

みいたんたら、一人前と半分を胃袋におさめたうえに、ごはん二皿、点心セットに、杏仁豆腐をぺろり。

「辛いの食べると痩せるっていうから、一生懸命たべたんだよ」

そ、そっか。痩せるといいね。わたくしは家につくまで舌のひりひりが収まらず。

「いい店みつけた。明日も行こうね」

おじさんを殺す気か! 許して、許してえええ。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック