FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年02月02日 (月) | 編集 |
11時間の夜勤2連続は、無事におわりました。帰宅して、すこし寝てから今にいたります。

今回も、お化けは出ませんでした。仲間のおじさんには、

「出るよ。あそこと、そこと、ここに出るんだよ。おれ、ここの仕事したくないんだよ」

と、毎回、さんざん脅かされていますが、いないよ、お化けなんかいないよ、きっと。よし、これで安心安心。

真夜中でも電話かかりまくる商売なので、深夜の巡回中でも、おかまいなしに首から下げたPHSが鳴ります。大変に心臓によろしくないもので、はじめのころは、

「おおう」

と、いちいち、うめいてましたが、この頃は慣れました。でも、ときどき聞こえる謎のカサカサ音やカチカチ音は、いまだに気味が悪いです。音の正体は不明です。こええぜ。

今日の晩ごはんは、ヅケまぐろ丼。サクで買ってきたまぐろを、しょうゆに漬け、1~2時間で裏返しながら、今回は4時間ほど漬けました。まぐろを適当な大きさに切り分け、とろろを準備して、もみ海苔をてきとうに散らせば出来上がりの、簡単どんぶり。

みいたんは、ここに納豆も投入して、ヅケまぐろ納豆丼にしてました。おいしいね、おいしいね。あいしてるあいしてる、ちゅっちゅー。

ラブラブな夕食もおわり、みいたんはツムツムに。ぼくは戦車のゲーム時間です。

『フューリー』の感想を書いていますが、すこし時間かかりそう。明日にはアップできるといいな。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック