FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年07月31日 (木) | 編集 |
ようやくのことで、やっとのことで、なんとかインターネットの開通にこぎつけました。

不動産屋が「光ケーブルOK!」と謳っている物件だったので、とくに問題があろうとも思わずにNTTの工事を呼んだところ、

「こちらの部屋だけ、回線が通ってませんね~。工事必要なので管理会社の許可とってくださーい」

と言われ、その日は何もせずに工事の人は帰ったのであります。

仕方なく、管理会社に電話してみれば、バリサルダメンバーみたいな、いかにもやる気のなさそうなおっさんが、

「工事ですか、外壁にビス止めしたりするんですよね? それは困りますねー。基本的にそういうの不可ですね~。大家さんに相談してみますから、お待ちくださいね~」

折り返しの電話を待つように指示されたはいいけど一週間たっても音沙汰なく、しびれきらして返事を催促してみれば、

「ああ、あの件ですか。先日、大家さんと会ってきました。工事進めていいそうです。なにか大掛かりな工事になるようでしたら、また連絡くださーい」

てめえこのやろう、このやろう、このやろう、おれの戦車時間をどうしてくれるどうしてくれる。

そして、NTTに工事の申し込みをすれば、

「恐れいります、ご希望の曜日で空いてますのは、二週間後になりますね。よろしいですか?」

よろしいですかと訊ねられても、

「ダメです、戦車ゲームの禁断症状が出ますから、もっと早くしてください」

とも言えず、

「結構です」

と答えるしかないじゃありませんか。くそうくそう。

そして、工事は今日。たった今、工事がおわり、これでようやく引っ越しにともなう一連のなんだかんだが終わりました。やっと落ち着いた感じ。ああん、もう疲れちゃう。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック