FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年06月28日 (土) | 編集 |
引っ越しは、もうすこしで部屋の契約が完了しそうです。

今度の部屋は駅から徒歩3分という近さのアパート。2階の一室ですが、1階に飲み屋がはいってる建物で深夜2時までカラオケ営業してる様子なので、もしかしたら、夜中におやじの酔声がガンガン漏れてうるせーかもしんないのであります。わかってて契約してるので、文句のたれようもないのですが。

さて、現在は会社の寮に住んでおります。今日、課長から電話があって、部屋が決まったら2日くらいで出られないか、とのこと。

なんでも、新人を雇ったのだけど現在は住居がなく、お外で暮らしている人らしい。わたくしたちが出たあとに、即入居させたいのですって。

なんでまた、そんな人を雇うのか……。とは思うけれど、会社が次の入居者を誰にしようと、わたくしたちには関わりがありませんので、

「そういうことならば、よろしくってよ、ホホホホ」

と、安請け合いするのが、わたくしの人生の通例であります。

だいたい、すぐに出ろと言われても光回線の移設工事はまるきり予約をとっておりませんし、電気ガス水道だって届け出さなければなるまいにとか、手続き関係をどうするのかがまったく先行き不透明。

「出ることは出てご覧に入れますが、そのあとのことは、責任をとりません」

という次第で、なにもかもおじさんしらないしらないしーらない。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック