FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年04月05日 (土) | 編集 |
唐突ですが、わたくし沖縄に行ってまいります。仕事の出張です。

明日の午前の便で、羽田を発ちます。

期間は一ヶ月の予定です。せっかく自宅にネット回線が通じて、戦車戦車戦車の毎日をすごそうと思っていたのに。たいへんに残念でございます。

この程度の出張の場合、我が身一つの単身赴任が普通だと思いますが、なんと、みいたん同伴がゆるされました。二人分の旅費から宿泊費は会社負担でございます。

いまだ入籍もすませていない、ただの、同棲している恋人にすぎない立場にもかかわらずです。

なぜ、これほどまでに高待遇なのか?

わたくしが、それだけの費用をつかうにふさわしい、価値のある、素晴らしい、高等な男だからに決まっているのでございまして、だれも言ってくれないので自分で言っておくのでございます。

いや、だが、しかし、この高待遇には裏があるに違いない。と、世にすれた中年おやじは見抜くのでございます。

「そういえば、期間のことだけど、場合によっては三ヶ月に伸びるかもしれないから覚悟しておいて」

部長が、話の途中でさらりとおっしゃいました。昨日、すなわち出発二日前のことでございます。なにそれまーじで。

こういう覚悟を強要される物事というのは、言う以上に事態が悪化するというのが相場でありまして、ということは半年以上もありうるな!

わたくし、おそろしさに震えるのでございます。

でも、みいたんが一緒だからいいの。会社負担の新婚旅行だと思えばいいの。あんあんちゅっちゅーな甘い生活をすごしてまいります。

うへへ。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック