FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年01月19日 (水) | 編集 |

20050119e5b9f690.jpg私はUOにログインするとまず、生産のKUROBEを起こして
バルクをもらい、鉢植えの世話をして、お店の商品を補充します。
ベンダーの売上を回収して、銀行の整理をしようとブリ銀にとんだところ
タウンクライヤーが叫ぶ声が耳に届きました。

「大変だ!ブリテインの北にオークの大軍が攻めてきたよ!
急いで、ブリ城の広間に向っておくれ、うひゃひゃひゃ!」

おお、イベントの予告です。
騎士ぐろたを起こしてブリ城に向うと、先着した人々が
イベントの開始を今や遅しと待っていおりました。
ほどなくして、奥からブリティッシュ王室顧問エレイン女史が姿を現わし、
参集したプレイヤーに向って呼びかけます。

──ということで以後の展開は、
ブリ観の1/15付けのブログを見てください。(手抜き

イベントに参加した感想は、ごくごく、あっさりと終わり。
敵が召還した透明な中華竜も、強さはさほどでもなく。
敵を倒すよりも、パブ29から始まる首都ブリテインへの
オーク侵入イベントの前哨ということでしょう。

その後、3日続けてカルピス兄さんがIRCに入ってくださったので、
ぼーぐさんと、カルピス兄さん、AGMのヨシ様と4人で
武士道道場に腕試しに出かけました。
以前は、とても辛い場所だったような記憶があるのですが、
わりあい簡単?
あまりど真ん中に突っ込まず、外から余計な忍者や浪人も
引っ張らなかったのが要因でしょうか。

しばらく浪人を切り伏せて厭きたので、お次は恐怖のやまんどん退治。
道場から北西に海岸沿いに進み、やまんどんの生息地を目指します。
周囲を捜索して発見したやまんどん、やはり浪人クラスとは威圧感が違います。

周囲に浪人や、レブナントライオンが徘徊する場所ですから
エネワンを使うことも出来ず、ひたすらヒット&アウェイで戦うのみ。
一発20のダメージに、50から60のお返しを賜って痛いこと痛いこと。
しかも、ヨシ様と私は、浪人にディスマウントを喰らい、途中から徒歩に。
ひーーーーー、やまんどんってこんなに速かったっけ?

タゲもらって必死で走って逃げるものの、なかなか距離がとれません。
なんども危ない場面を切り抜けて、冷や汗が吹き出ました。

途中からAGMのドラ様もパーティーに加わって、戦士*4、メイジ*1となり、
時間は少しかかりましたけど、やまんどんを始末。
調子に乗って、3匹もやってしまいました。
万歳~。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック