FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年06月01日 (月) | 編集 |
結局、HDDかってもーた。

たかだかUOインストールするくらいのことで、先代HDD様たらゴーリゴリ、ゴーリゴリと、

「いまな、煎りゴマすってますんや。ゴマ和えのうまいとこ食わせたるから、ちょいお待ち。春菊がええか? ほうれん草にしよか? ほうれ、ごーりごり」

的な音をたてるの。おまけに、インストールがKB単位でしか進まない。マジで、すり鉢とすりこぎがHDDに内蔵されているとしか思えぬ有様であった。

四代目HDDは、東芝の1TB。税込み4000円。ははは、安いね、ははははは。

いま、つないでパーティション区切ったところ。ははは、起きてるのか寝てるのかわからないくらいに静かだね、ははは。

ということで、とりあえず快適。ただ、CPU温度が室内温度24℃の今、ブラウザひらいてるだけで45℃。うーん? ちょっと高くね? これが気になりだして、そういやずっとグリス塗り替えてないな、と思った。

こりゃあ、CPUグリス買わないと。

CPUファンも欲しいなあ。

いや、旧式CPUにお金使うくらいなら、新しいの買うか?

とすると、マザーボード変えないとな。

当然、メモリも変えないとだめだな。

おやおや? なにゆえか、パソコンがもう一台増えましたよ?

そんな近未来が、ぼくの目には映っています、映っています……。
スポンサーサイト