FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年05月21日 (木) | 編集 |
アマゾンプライムにて、すていさむさんの『ローグ・アサシン』の見放題が終了すると通知されたから、急いで見始めた。

例のごとくに5分しか集中力がもたないので、見ては休んで、見ては休んで。とても、終了まで間に合いそうにない。

今のところ、満足ポイントはふたつ。

すていさむさんの怪しい日本語が、第一の見どころ。

「アジア担当の刑事なら、日本語くらい習得しておけ」

と説教したあとで、おれは喋れるぞ的に飛び出してきたのが、カタコトのレベルにも達していないニホンゴ。おじさん大爆笑ですよ。ぼくは日本語ネイティブなはずなのに、なにを言ってるのか、まったく聞き取れない。おかしい、すていさむさんのニホンゴ、ワカラナイヨ! と、何度も繰り返して確認して、貴重な気力と時間を浪費した。結局、何を言ってるのかわからずじまい。ステキ。

二つ目は、ジェット・リーの微妙な無表情。帝能将軍の地獄ギャグを見せられた時のぼくらも、あんな表情をしていた。かなりの好き好きポイントで、高得点を差し上げたい。

ということで、見終わっていないにもかかわらず満足したというか、元はとったような気でいる。安上りだぜ、わあい。
スポンサーサイト