FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年04月24日 (金) | 編集 |
楽天Linkを使ってみた。使えないはずだったが、使ってみた。すなわち、新しいスマホ買っちゃった!

キャー、キャー、キャー! 身の破滅と引き換えよー!

奥さんたら、

「2台持ってるだろ! もう、いらねーーーーだろ! 」

と激激おこおこであったが、毎日毎日ほしいなほしいなほしいなーとつぶやく、ぼくの熱意に根負けして、

「そんなに言うなら買ったらいいよ、そのかわり、もう知らないよ知らないからね!」

と険しい顔で了承してくださったので、気が変わらぬうちに購入した。

Huawei nova lite3である。ファーウェイ問題など、どこ吹く風。なにもかも知らないったら知らない。色は「コーラル・レッド」というやつ。人生お先真っ暗だから、スマホだけは真っ赤にしてみた。あかるく、というか、赤く照らし出されるぜ。つまるところ、血ヘド色を先取りしたのかもしれないね!

設定は、直観と雰囲気。なんとかなるのが、最近のスマホである。たいしたもんだ。といっても、SIMは挿しただけで認証。さしたる問題もなく、使えました。おじさんはアホ面さげて画面みていただけで、じつは何もしていない。

満を持して、通話アプリの楽天Linkを試す。使い心地がよければ、ドコモ回線を解約して楽天回線に絞ろうと思っていたのである。

が、だめ、これはだめ、だめ!

ぼくは、やんごとなき事情により奥さんと別居状態であり、さみしさゆえに、

「あいしてるあいしてるあいしてるあいしてる、ちゅっちゅー、ちゅーちゅー、つぎはいつ会えるかな、ちゅちゅー」

などと、毎日1時間は電話をしている。愛は電波にのって行き交うのである。ゆえに、通話品質には、ちょうきびしいのである。

それなのに、楽天Linkからかけた電話は、奥さんの声が美しくない、かすれている、こもっている、途切れているううぅぅぅぅぅぅううぅぅうぅぅぅ、むかつく!

ネット上の評判だと、通話品質も悪くない、などと書かれているが、嘘つけこらあああああああ! と、吠えざるをえない。ガラケーより音が悪くないか? VoLTEに慣れた耳には、とても堪えられたものではない。

それとも、みんなVoLTE使ってないの? LINE電話なの? IP電話なの? そのレベルで十分ってこと?

それって、じじいだから聴力おちていて、VoLTEじゃないとダメってことなの!?

うわああああん、人生お先真っ暗、スマホは真っ赤!

ちきしょーめ!
スポンサーサイト