FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2020年04月18日 (土) | 編集 |
楽天SIMは、予定より一日おくれで到着。

うちにあるドコモスマホに仕込んでみるも、どれもアクティベーションできないの。電波つかむとか、つかまないとか以前に、楽天SIM認識しないの。全滅したの。ハナからわかっちゃいたけれど、こらあかん、はははは。

当初の予定通りにモバイルルーターに挿して、こっちは問題なくアクティベーション完了。速度測定してみたら、つかんでいるのはau回線だけど(au回線だからというべきか)、70Mbpsとか出てて、わあいわあい。

楽天Linkでの通話も試してみたいけど、楽天SIM使えるスマホ買わないといけないから困っちゃうよね。奥さんに、

「どうしようかな? 新しいスマホほしいな? 新しいスマホいいよな、いいよな」

と、流し目で合図してみたけれど、

「だめ」
「むり」
「しらん」

けんもほろろに、あしらわれてしまう。みんな貧乏がわるいんや。

夏以降、ドコモの2年縛り契約が更新時期を迎えるので、スマホ料金の見直しをしてみましょ。楽天モバイルが、まともに使えるようなら、ドコモの回線ひとつ潰してもよいのだけれど、どうなるかしらん。


話は変わって、お仕事を5月10日まで休むことになった。自己都合と、会社都合がぴったり重なったため。

ぼく=体力、気力ない

会社=仕事ない

という図式。

なんだか何もかもが、やあねやあね。
スポンサーサイト