FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年10月14日 (月) | 編集 |
1.グラボがほしい。

先代グラボが、ぶおおおんぐおおおおんぐごごごごがおーんとファンの異常音を発した後にお亡くなりになってからというもの、グラボなしPCとなっているメイン機。

おかげで、戦車のゲームも休止したまま。このまま引退となる危機をむかえておる。いやだわ、いやだわ、まだ戦車でたたかいたいわ、主砲ぶっぱなしたいわ。できうるならば、馬鹿猿将軍の頭もふきとばしたいわ。


2.スマホがほしい。

我が家では、わたくしが2台、奥方様も2台、計4台のスマホが現役で活躍中。

わたくしは、プライベートと仕事で使い分けて2台所持。

奥方様も2台所持なのは、メイン機が弱っていたところに、先般、ドコモの料金体系が大きくかわるうえに値引き販売もなくなるとのことで、おもいきって先買いした次第。回線契約増やす必要はなかったけど、せっかくのdocomo with契約なので、解約するにはもったいない気がする……という考えが、じつは一番もったいないのが世の真実。

という事情を措いておいて、あたらしいスマホが欲しい。いまは、「pixel3a」と、「Zenphone Max Pro M2」を狙っておる。どちらか、ではなく、両方ほしいの。並べてにやにやしたいの。ほーら、すこしずつ発色がちがうね? 処理速度もちがうよね、どれが一番はやいかな、そうれ同時にあんつつスタート! とかやりたいの、やりたいったら、やりたいの。……たんなる病気の話であった。


3.本がほしい。

ほしい本リストがめでたく1000冊をこえた。うわあああん、本がほしい、ほしいようううう。

というか、1000冊の本をすばやく読み切る能力がほしいようううう。1000冊読んでる間に、リストに3000冊くらい増えるのは明らかであり、なんだか人生の残り時間の話にもなってきて、おじさんはどんより5000倍。


体調はあいかわらず低調なのだけど、妙な物欲がおさえがたくわきあがってきたというのは、生きるエネルギーがわいてきたとも言えるのではなかろうか。この欲望は、ぜひともに成就させる必要があるのではなかろうか。すなわち、買うべきなのではなかろうか。そうしよう、そうしよう、ではなかろうか。

わが奥方様、いかがなものでありましょうや。おういえ。

スポンサーサイト