FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年09月21日 (土) | 編集 |
あかん、あかん。ツイッターから、ブログから、夫婦の会話から、疲れた疲れたと、そればかり言っておる。たいへんに、よろしくない。

魔の24時間勤務、第一回目を勤めてきたから。24時間勤務で、仮眠は1時間だけ。

死ぬかと思ったぜ!

頭くるうかと思ったぜ!

居眠り厳禁なんですもの。仕事だから当然だろうって言うけど、それ押しつける前に、この無茶シフト厳禁にするほうが先じゃないですかね? 労基法違反なんだから当然だろうって、言っちゃだめなんですかね?

さらに、いつの間にか労使間で36協定が結ばれていたと知り、愕然とする。まじかよ、労働者の代表だれよ?

そして、36協定があっても法定休日が確保できず、結局は労基法違反であり、そこは皆で口裏あわせしようという通達が出される。しらんがな。

こういう絵を描いたのが、お抱え社労士だというのが、またなんとも。

「たぶん、これで大丈夫です」

と言ったらしいのだけど、なにがどう大丈夫なのか、おじさんさっぱりわからない。

そのうえパワハラは放置したままであり、というか、上層部はパワハラの存在すら認めていない。ぼくが被害者だったら、パワハラ音声の録音したうえで、馬鹿正直に勤務実績が記載された給与明細もって、労基署にかけこむよね。どうせなら花火は大きい方がいいのだから、会社ごと飛ばしてやろうって思うじゃない? あれ、思わない? ふざけたお墨付き出した社労士も一緒に飛ばしてやるとかは、だめですかね?

心が黒すぎて、おじさんは、もうあきません。奥方様とお小遣い3倍アップ交渉を行ってきます。

こうなったらゼネストだ、ゼネスト! わあい、わあい。

スポンサーサイト