FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年06月28日 (金) | 編集 |
6月は、10日間勤務。仕事は忙しいので、頼まれて出勤するのだけれど、疲れすぎると揺り返しがきて起き上がれない日がある。まだまだ本調子には、ほど遠いわね。

それでも、上司からの期待は大きく、なにかと業務の相談やら指示をうけるのである。何度も申し上げるが、わたくしがちょうぜつ有能だからに他ならない。わあい、わあい。

などと言っていられるうちが華で、そのうち、こいつはダメだ使えないと見限られる日がくるのではないかと、不安で胸がいっぱいの鬱野郎なのでござります。物事が悪い方にしか考えられない。おういえ。

私生活では、奥方様とは生き方の価値観のちがいが顕著で、どうしても衝突してしまう。昔のように大きいケンカはなくなったけれど、疲れはてて気力のすべてを失ったぼくのほうが、別れを切り出すことが年に数回ある。

絶対に別れないと言ってくれる奥方様の強さが、ありがたくもあり、また同時に重くもある。

それでも、せっかく縁をつないだ、この縦の糸と横の糸を、これからも織り続けてゆこうと決意をあらたにして、また歩きはじめている。

先だって、奥方様が某YouTubeチャンネルをみていた影響で、あいみょんの『マリーゴールド』を聴く。人気らしいとは知っていたものの、とくに理由なく聞くことがなかった歌手だけれど、聴いてみたらよかったの。

■ あいみょん / マリーゴールド


歌詞のあちこち心にささる箇所があり、はじめて聴いたときは号泣したという、きもいおっさんエピソードがまた増えた。わあい、わあい。

「ハルノヒ」も、とてもいいね。いまじゃ、すっかりお気に入り歌手なのであった。
スポンサーサイト



2019年06月11日 (火) | 編集 |
わたくし、役職がつきましてございます。主任ですって。名刺も作ってもらっちゃった。わあい。

ウツゥのせいで、休み休み飛び飛び出勤であるからして、4月と5月で、まだ15日しか出社していないのに、この出世の早さといったら、どういうことであろう。

わたくしが、ちょうぜつ有能だからに相違あるまい。わあい。

とか言いながら、梅雨入りと同時に、またもダウンしてしまう。体調わるいー、あたまいたいー、きもちわるいー、起き上がると目がまわるー、頭皮がさむいー、腹まわりがふといー。

ついでに財布もさむいあたりが、奥方様と言い争いをして離婚寸前に至った理由であるのだけれど、諸事情によりくわしいことが書けない、人生山あり谷あり。

ひさしぶりに文章を書いたら、うまく綴れなくてもどかしいったら、ないわ。ないわ。

だから、ねるわ、またねるわ。

それでは、ごきげんよう。
2019年06月01日 (土) | 編集 |
みいたんです。

令和時代に入り私の生活は何も変わっておりません

相変わらずの毎日を過ごしております

ただ変わった事は実家で過ごす時間が少しだけ減ったことだけ…

まだ完全には復活?はしておりませんが

ここ最近はとあることが原因でたれたれに

『お願いです。離婚してください』

と言われてしまったのです

今はお互いに頑張ろうって再度誓い合ったのでご安心ください。

私はたれたれとおじいちゃんおばあちゃんになるまでも、いや、なってからでもずっとずっと一緒にいるって決めてるから…

けんかするよりも仲良しでいることのはうが断然にいいですね

上の階の方も超仲良しじゃなくてもいいので平穏に過ごしてください

言い合いはなるべくない方がいいです

ちなみに先月からちょこちょこ、たれたれの会社にお茶を飲みに行くことがありとてもアットホームな会社で私も気に入っております

一緒には働くことは難しいけどたれたれが毎日頑張れるようにサポート出来ればと思います

また何かの時には更新したいと思います

最後まで読んでくださってありがとうございました

これからもたれたれのこのブログよろしくお願いします