FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年03月10日 (日) | 編集 |
一週間ほど、千葉でのんびりしておりました。

千葉駅周辺が「大」をつけるほどの再開発。かなり景観が変わりそう。その陰で、千葉在住当時になじんでいた店が、あちこちで閉店しており、景気が良いのか、悪いのか。

正月につづき、千葉神社に参拝。おみくじ大好きの奥方様が「吉」をひき、「金運まあまあ良し」のお告げに小躍。そう、金運は大事。それが大事。

ほかは、あまり出かけず、ぐだりぐだりとアマゾンプライムビデオを見て時間をつぶした。

キアヌ・リーヴスが好きなので、『47 Ronin』を見た。赤穂浪士討ち入りが題材のため、こんなの日本じゃない、サムライじゃない! って怒ってる人がいるみたいで、ずいぶん評判がよくない。でも、日本中国朝鮮ごっちゃ煮にした謎の東洋ファンタジーってことでよかったんじゃないかしら。ただ、ストーリーはやや単調。どうせファンタジーなんだから、もっともっと、ぶっ飛んでくれてもよかったような?

ウォッチリストで塩漬け状態だった『バイオハザード』もスタート。1は見終えた。おもしろかった。ミラ・ジョヴォヴィッチ、きれいでいいね。2の途中で、千葉での時間切れ。6まであるそうで、一気見は無理。時間かかりそうね……。

帰り際に、弟からPCの電源と1TBのHDDを譲ってもらったけれど、グラボ外してあるので結局は戦車ができず、交換する気力がわかない。グラボ欲しいけれど、お小遣いたりない、ちょうたりない。
スポンサーサイト