FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年02月16日 (土) | 編集 |
「スマホー、あたらしいスマホー、タブレットー、あたらしいタブレットー」

と、日夜うめいておる。

スマホが壊れたとか、バッテリーが弱ってきて使い物にならないとか、スマホを購入すべき差し迫った理由は、なにもない。ただ、あたらしいスマホを渇望するのであり、あたらしいタブレットに焦がれているのである。

おまけに、買ったところで何か使うアテがあるわけでもなく、ただひたすらにスマホとタブレットがほしいのである。たんなる道楽。

「お金かかるじゃん! ギャラクシーS9買ったばかりじゃん、なんの不満があるの、わたしが使いたいわ!」

と奥方様に怒られる。

そうなのよね、S9買ったはいいけど、ろくに使ってないよね。入れたゲームは、ツムツム、ねこあつめ、にゃんこ大戦争。Snapdragon845が泣いておる。彼が覚醒したのは、これまで唯一、あんつつベンチマーク動かしたときだけ。

「みてください、26万点です! ……もう仕事ありませんか? ……そうですか。ねますzzzzzz」

てな具合であろう。こういうのを、不遇をかこつとか、髀肉の嘆と表現するのにちがいない。

そんなことは重々承知で、あたらしいスマホとタブレットがほしいのである。

「いとしいいとしい奥方様、ほうら想像してごらん? スマホとタブレットをずらっと並べて一斉に動画再生するの。バイオハザードの1から5を同時に見るってどう? こういうのが、すなわち全米が泣いた同時上映ってやつなんですよ」

奥方様を説得するも不発。むしろ、

「ねえ、ちょっと病気なんじゃないの?」

そんな心配をされる始末で、病気なんじゃないのって病気でしょうが、ウツゥ病でしょうが! やあね、やあね!

「ちがう病気もある気がする」

なにかを納得した様子の奥方様。不本意だわ、たいへんに遺憾だわ。

しかし、よくよく考えてみると、うちには奥方様のを合わせて現役スマホ3台、引退スマホ2台、半引退タブレット1台、PC2台あるのだから、合計8画面による夢の同時上映スペシャルロードショウも十分可能じゃね?

なんだか、すっげえわくわくしてきたぞ!

わくわく気分のまま、UQモバイルか、BIGLOBEモバイルか、楽天モバイルあたり新規契約しちゃいそうなの! 奥方様は、とっくに寝てて相手にしてくれないから、助けて、だれか助けて!
スポンサーサイト