FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年05月08日 (月) | 編集 |
「掃除をする」

と、おくさんが言いました。ともだちが、訪ねてくるかもしれないと言うのです。そのともだちは、1歳になる子どもを連れてくるので、赤ちゃんにあぶないものは片づけなくてはならない、と。

せっかくだから、いらないガラクタを処分することにしました。

電卓は、スマホを使うから、いらない。古いセロハンテープも、いらない。あれも、いらない。これも、いらない。

……これは?

DSC_0451.jpg

「いる! つかう!」

箱の奥底に、ずっとしまってあったでしょう。使ってないでしょう。いらないから、捨てよう。

「だめ! つかうから!」

女性のみなさまは、おわかりと思いますが、美容ローラーというやつ。気になる部分を、ふたつのローラーではさむように、ころころと転がしてマッサージします。そうするとあら不思議、お肌がつやめいたり、余分なお肉が消えてすっきりするという魔法のアイテムです。本当かね。

おくさんは、お腹だの、二の腕だの、ほほ周りだの、気になる部分をコロコロ、コロコロ。あちこち気になるようですね。

「もっと早く使えばよかった」

夏にむけてのシェイムアップに励みます。

……すると、

「疲れたから、やって」

あろうことか、ぼくに渡してくるのです。なんでやねん。仕方なく、おくさんの身体のあちこちを、コロコロコロコロ。

「いてて、いて、いて、肉が、はさまって、ちょういてえ」

もだえる、おくさん。ぼくが思うに、これって、マッサージで効果があるというより、必死でコロコロ動かするのが、いい運動になってカロリー消費するのでは? その証拠に、ぼく、とても疲れてきたんですけど。

「いいから、いいから、どんどんやりなさい」

しばらく続けさせたのちに、満足したおくさんは、

「お腹すいた」

と、お菓子を食べはじめました。うめえ、うめえ、お菓子うめえって舌鼓。

絶対に、やせないと思います!
スポンサーサイト