FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年04月05日 (水) | 編集 |
市内の川べりに、桜並木があるというので、おくさんと散歩に出かけてきました。

ダイエットもかねて30分歩くと到着です。

DSC_0324.jpg

おお、さいてる、さいてる。

提灯がならんでいるのは、桜まつりがあったかららしいのですが、開催は1日、2日だったみたい。あらー、おわっちゃってる。

DSC_0328.jpg

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg

咲き具合は、まだ五分くらいかな。見頃は週末かとおもいますが、天気がよくない予報がでてたような。

川べりは公園になっていました。バーベキューもできるようで、コンロが設置してあります。いいなあ、やりたいなあ。

DSC_0332.jpg

DSC_0334.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0338.jpg

パンジー、菜の花、チューリップの花壇がきれいに整備されています。チューリップは気の早い数輪がひらいていますが、まだまだつぼみ。

そうそう、パンジーの株のなかに、うちにいるお花さんと同じ花の種類がありました。パンジーさんで間違いなかったみたい。

あたたかい陽ざしの中、のんびり歩いて楽しかったね。

帰りぎわ、不二家レストランにたちよりました。ちょっと休憩だけのつもりが、おくさんはケーキ2つのデザートセット。ぼくは、大盛りライスのポーク生姜焼き定食を食べた、午後3時です。ふたりして、おなかがはちきれそうになり、ダイエットは大失敗。ああん……。
スポンサーサイト