FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年02月21日 (火) | 編集 |
19日のことですが、羽村市動物公園へ行ってきました。

5年ちかく、このあたりに住んでおりながらの初訪問。

DSC_0229.jpg

「すごくせまいから。30分くらいでまわれちゃうから」

とは、おくさんの言葉。

いいんです、かわいい動物がいれば、それでいいんです。

DSC_0258.jpg

そして、いたのが、プレーリードッグよー。食事中よおおお、おくちがもぐもぐうごいてて、わああああ、かわええわよおおおお。

DSC_0233.jpg

なんだかわかりづらいですが、インドタテガミヤマアラシよおおお、わあああん。風のつよい寒い日だったので、風をよけられる壁ぎわに、ぴったりと身体よせあってくっついてます。「ヤマアラシのジレンマ」など、なんのその。

DSC_0239.jpg

ミゼットホースだか、ポニーだか、どっちだか忘れましたが、ちいさい馬。

DSC_0234.jpg

キリンさんは、ちょうど100円で餌あげられるサービスタイム。先端に草をつけた棒を口元にさしだすと、ぱくりと一瞬でたべちゃうキリンさん。長蛇の列ができてました。

DSC_0238.jpg

ヤギがいたり、

DSC_0244.jpg

ヒツジがいたり(尻方向)、

DSC_0252.jpg

レッサーパンダがいたり。

ちょうど昼くらいの時間帯に行ったので、動物たちもエサの時間だったよう。エサたべてる動物たちがおおかったのと、この日は、ほんとうに寒くて、日なたですわりこんでる動物ばかりで、あまり動きがなかったという。写真とりやすいから、いいのだけど。

ゆっくり、のんびりまわって歩いて、ちょうど一時間で満足して外にでました。

おみやげに、こんなハンドタオル買っちゃった。かわいかったな、またいこーっと。

DSC_0265.jpg

羽村市動物公園 http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/
スポンサーサイト