FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2017年02月18日 (土) | 編集 |
のんだ、のんだ。

割り勘であるのをいいことに、生ビールをジョッキで10杯のんだ。さんざん飲み食いして、ひとり2600円ですって、ウヒャハー。しかも、ものたりなくて帰宅途中にコンビニで氷結の500ml買ってのんだ。

いったん寝て、3時間で目がさめてブログ更新してる次第です。布団から出ようとしたとき、頭はすっきりしてるのに足腰に力はいらず、起きあがろうとして何度もころりんとひっくり返る始末。なんじゃこりゃ、こんなのはじめてだよ、おっさん身体は弱いね! 取り替えたいね!

飲み会はたのしかったよー。

ぼくにとっては前会社だけど、参加者のほとんどは現会社の悪口からはじまり、新会社の展望と抱負、現状と、みんながかかえてきた人生の話やら、2時間でものたりなかった。

参加者のひとりが、

「おれ、ウツなんです……。妻が精神の調子がわるくて、介護ウツなんです……。精神科でクスリもらってのんでて、休職中なんです……。おくさんが家で、やきもきしながら待ってるんで、時間がきたら帰ります……」

と元気なく語るひとがいて、なにもかも、ぼくとまったく同じじゃねーかと意気投合。ただし、ウツ同士なので、おたがい終始うつむき加減で、

「クスリのんでるから、酒いけないんだけど、今日はいいよね、まあ、いいよね」

と、しっとりと罪を共有しあいました。酒量は、おおちがいでしたが……。

新会社の設立は6月だそうです。それまでに、体調もどしたいけど、どうなるやら。
スポンサーサイト