FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2016年11月19日 (土) | 編集 |
わたくし、もとから大食いの気がありまして、食事は二人前ほどいただかないと物足りませぬ。それでも、とくに激太りしてるわけでもなく、いわゆる、やせの大食い、というやつで。

太らない体質だと油断しておりましたが、いい年齢のおっさんとなってまいりましたので、基礎代謝が落ちてきたのか、このところ腹まわりが肥えてきたよね。70kgを超えて、過去最高体重を更新したよね。

こりゃ、メタボ腹だな、やだなー。

と思ってはいるのですが、さまざまなストレスがわたくしを責めたてますので、つい食べちゃう。つい飲んじゃう。

大盛りごはんで、たらふく食事をいただいたあとに、おビールとお氷結での晩酌。ごはんとは別腹のつまみも、しっかりと食べます。食べないと、飲めないので……。

また太っちゃう。

このところ糖質ダイエットの話題を目にすることが多いので、すこし試してみようかと思います。

ダイエットメニュー見てると、生き物って、ずいぶん少ないカロリーで生きていけるよね。本来はこれでいいんだよね。人間が、いかにカロリーを凝縮させた塊をつくりだして、それを食事と称してきたのかがわかって、感慨にふけることしきり。

感慨にふけりながら飲み食いしてるという、まるきりの他人事で、ふとることしきり。

ライザップに行くお金も勇気もないおじさんですが、とりあえず、あすから豆腐メニュー生活を始めます。

糖質制限のために、食後のデザート禁止を言い渡されたおくさんが、まるきり乗り気でないのがネックです。もちろん、わたくしも晩酌自粛なので、ユウウツです。

ダイエット生活二日目があるかどうか、たいへんに雲行きがあやしいです。へへ。
スポンサーサイト