FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年11月23日 (月) | 編集 |


みなさま、とうにお忘れのことと思いますが、わたくしたち夫婦はジグソーパズルを趣味とすべく、挑戦をはじめたのが4月の終わりごろのことでした。

7ヶ月をかけて本日、パズルが完成しました。やったー、やったー。

なくしたと思ってた、最後の1ピースがみつかったのよおおおお。1ピースたりなくて、ずっと未完成だったのよおおおおお。

完成目前にして、おあずけ。じつに、わたくしたち夫婦らしい顛末だと、おのれを笑っておりました。それがベッドの下を掃除してたら出てきたのよホホ。

かくも有り難き神仏は、我らをお見捨てにならなかった。アーメン、ハレルヤ、南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経。

結論・ちゃんと、部屋の掃除をしましょう。
スポンサーサイト



2015年11月19日 (木) | 編集 |
12日の引っ越しは、ウリくんの助力を得て、無事におわりました。ウリくん、どうもありがとう。助かりました。

千葉と東京との半分生活ですので、いまは東京に戻っています。また、何日かしたら、千葉に行きます。なかなかに面倒です。

こわれたパソコンのことを弟に相談したところ、

「その古い機種でパーツ買うより、三万くらいの中古を買った方がよいのではないか。戦車のゲームできるくらいの性能はあるはず。三万くらいなら、だせるでしょ」

と、こともなげに言われましてございます。

ごめんなさい、買えません。きい、貧乏がにくいにくい。よって、今しばらくパソコンなし生活が継続します。もっとも、タブレットがあるから、ネットを見るくらいなら用が足りています。

ますます、パソコンから遠ざかりそうです。

ただ、みいたんは大喜び。ぼくがパソコンに夢中で、話しかけても生返事、わたしほったらかしじゃん――ということが少なくなったためです。パソコンこわれてかわいそうだね、と言いますが、ずっとこわれたままでいいよ、という心の声も聞こえてきて、くやしいわん。

最近は、また読書熱がでてきました。11月は20冊ほど読んだかな。ほしい本はたくさんありますが、お金なくてがまんです。

おのれ貧乏め、にくいにくい。

みいたんには、

「こんなに金のない男だとは知らなかった」

そう、しみじみ言われて、熱き思いがあふれだしてございます。

みいたん、ごめんごめん。
2015年11月03日 (火) | 編集 |
半引っ越しは、12日に決まりました。ウリくんに手伝いをお願いし、快諾いただいて、ありがたい限り。

準備の進み具合はと申しますと、な、に、も、やっ、て、な、い。きゃ、はずかし。

パソコンは壊れたまま、ほったらかしです。直す気がありません。いや、ないのは気力ではなく、毛根とお金でした。ウソついちゃった、ごめんごめん。

「おこづかいいいい、修理したい、おかね、おかねえええ」

みいたんに哀れっぽく訴えたものの、

「そっか、かわいそうだね」

にっこりほほえまれて、おしまい。軽くあしらわれてございます。きい、くやしい。

「スマホあるんだから、いいじゃん」

と、みいたんは言います。そう、わたくし、このたびスマホデビューを果たしました。ただし、ドコモのsh06dなる古い機種で、やや非力。

スマホでゲームしないので、性能面の不足はよいとしても、

「ツイッター禁止」

「ミクシィ、フェイスブック禁止」

「line禁止」

「ブログは今あるやつだけ、新設禁止。よそさまのブログへコメントするの禁止」

と、数多くの禁令に縛られているのが納得できねえ。

みいたん曰く、

「浮気されると困る」

と言うのですが、コミュニケーション・ツール全て封じられたら、スマホの意味なかろう。通話とメールだけならガラケーでいいじゃねーか。と思うのであります。

かわいそうな、わたくし。不憫な、わたくし。わたくし憐れみの令。

暇をもて余して、YouTubeで、大河ドラマの「独眼竜政宗」をみてます。第4話で、政宗はまだ子供。はやく、渡辺謙でてこないかな。

そんな日常です。なお、この文章、なれないスマホで一時間もかかりました。ちょう疲れた、もう、しばらくやらない。