FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年03月20日 (金) | 編集 |
失敗続きで、こまっている今日このごろです。精神的な疲れが、よくないようで。

わたくし、もともと疲れに弱いたちであったうえに、おっさん加齢が加わって肉体的、精神的な体力がこのところ急速に落ち、悲惨な状況になっております。

先日は、ゆで卵をつくろうとして小鍋を火にかけたまま、ぼんやりしていたら、なにもかも忘れて空焚きがつづき、鍋を真っ黒に焦がしました。みいたんに、こっぴどく叱られましてございます。

「火事になったら、どうするの! ここに住めなくなるじゃん!」

至極ごもっともな叱責に、

「ごめん、この空焚き、じつは2回め。みいたんと一緒になる前には、5回くらいやらかしてる」

と、本当のことは言えずじまいでした。だれも知らない知られちゃいけない。

水を流しっぱなしとか、洗濯物干しっぱなしとか、戦車のゲーム3時間やりっぱなしとか、そんなことが続きに続き、みいたんから「ぱなし君」の通称を頂戴する始末です。

そして、明日、明後日は、また地獄勤務。月曜日まで仕事がつづき、ようやく火曜日に休みをいただきます。ゆっくり休めればいいのですが、やらねばならないことが多くて難しいかな。

はやく平穏がほしいものですが、しばらく無理そうだよ。わたくしの周囲では、あちこちで戦争が勃発しております。

戦いに興奮しすぎて狭心症の発作をおこし、入院、緊急手術のハメにおちいった70歳男性とか、いったいなにをやっているのかと思いましたが、よくよく考えれば、自分もレベルの低さにおいては変わらない争い事を抱えているのでございました。

もう、みんなばかばかおれもおまえもばかばっか。

わりと、まじで疲れてございます。みいたんに、やさしく癒してほしいのでございます。へへ。
スポンサーサイト