FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年03月06日 (金) | 編集 |
やほーい、昨日、今日と連休を楽しんでございます。

昨日は、みいたんとお買い物にお出かけして歩きまわる。今日は、のんびりおうちで戦車のゲームです。

わたくしたち食事は基本的に自炊でまかなってございますが、みいたんは、気に入ったメニューがあると続けて食べたがるもので、ついこの間までは、連日、鍋。沖縄のときは、連日、チャンプルー。

ここ数日は、こればかり作って食べています。

■NHK かんたんごはん 「ホタテ貝柱のクリーム煮」
http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/backnumber/rcp01383.html


なかなか美味しい料理です。ホタテを、エビやカキに変えて楽しんでいます。

今日も、これから作るのですが、目先をかえて鶏モモ肉あたりを使ってみようかしら。あらん、もうこんな時間だわ、お買い物いかなくちゃ。夕方のタイムセールお目当てですの。お米はといで炊飯器のスイッチいれたわ、おいしく炊けるかしら。うふんうふん、からだくねくね。

今日の夜中は、みいたんの親友、みつちゃんの誕生日ぱーちーだそうです。みつちゃんのご主人が出席するので、釣り合いをとるために、わたくしも参加しないといけないとか。おじさん、その理屈、よくわかんない。

解散は、午前2時の予定ですって。おじさんは、みいたん、みつちゃんと10歳の年齢差があるので、そういう真夜中の祭りは、もうとってもキツイお年ごろやなー。帰ってきたら、シャツが爺ちゃん臭くなってること間違いなし。つらいなー。

そして、祭りの余韻さめやらぬ明日、明後日の土日は地獄の夜勤二連発。月曜日の朝に解放されますが、その足で、次平庄太郎との戦いに赴きます。ろくに寝る時間ねーじゃねーか、ヒヒヒヒ。

この週末から月曜日にかけて、おじさんの勝負どころがやってきたようです。

もっとも、八丁沖を渡った長岡藩軍の辛苦を思えば、この程度のつらさは物の数に入るものではなく、そう考えたら、ちょう燃えてきたぜ。人生の何かを奪還するために、がんばります。おういえ。
スポンサーサイト