FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年01月22日 (木) | 編集 |
今日は休み。あいにくの雨模様なので、家にとじこもって戦車のゲームにいそしんでおります。みいたんは実家の用事で、出かけて行きました。ひとりです。へへへへ、と、あやしい笑いがもれます。へへへ。

土日の地獄勤務が後をひいているせいか、どうも、気分と体調がのりません。次の土日にも、また地獄勤務が迫っているので、憂鬱でございます。

が、本日のウツメンはわたくしではありません。ひさびさに、滝原豊後守から電話がきました。

「結婚祝いを送れなくてすまない」

との言葉。明らかに声にハリがありません。体調がすぐれないのかと訊ねると、

「そうなんだ、いま、また絶不調で……」

ですって。あら、そうなの。

「実は、つい最近まで調子よかったのだが、今回のウツは、岡田斗司夫っているだろう。彼のキス写真が流出したって話を知ってるか? しかも、何十人も彼女がいるんだって。オタクキングだ、オタクの趣味があればシアワセに生きていけるとか言っていながら、やっぱり、そっちなのかと。やっぱり、女なのかと。写真を見た瞬間に、ズドーンとな。またウツにな……」

それは、それは……。としか言葉の返せないわたくし。わざわざ、そんなもの見なくてもいいと思うのですが。

なんでも、照明のスイッチをパチッと切るかのように、瞬間的にウツへと落下するのだそうですな。場合によっては、道でかわいい女の子が歩いているのを見かけるだけでも、ウツに突入することがあるそうで、もはや、迂闊に外も出歩けないそうな。

笑っていいものか、慰めるべきか。なお、思いきり笑っておきました。

しかも、

「どうだ、夫婦仲良く暮らしているのか?」

こちらの生活を心配する会話の間にも、どんどんテンションが下がっていくのがわかります。おそらくは、

「似たものクズ同士だった、たれざえもんは結婚できたのに、どうしておれだけ、どうしておれだけ、ああ、どうしていいのかわからない、ああぁあぁあぁぁあああぁあぁあ」

という、タキハラスパイラルを下っていっているのでしょう。めんどくせーな!

なお、

「ちょう、仲いいよ。ちょう、シアワセ!」

と、元気いっぱいに答えておきました。

「そうか……。よかった……。近々、祝いは送る……。じゃあ……また……今度……」

死にそうな声を出しながら、会話終了。つらい人生よね。
スポンサーサイト