FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2015年01月14日 (水) | 編集 |
みいたんの機嫌がわるいの。なにかにつけ、気落ちしたようにためいきをついて、

「やっぱり、これが」

などと、つぶやいているの。どうしたのか問えば、

「きのうは、きょうだから」

言うことがおかしいの。わあ、どうしたのみいたん、おじさんちょう心配よ。

ふうーと、ひときわ大きいためいきをもらし、

「おみくじのせいだ」

ですって、ああ、そうか。

みいたんは先日の川崎大師でのおみくじで、見事に凶を引き当てました。わーお。

すなわち、

「昨日は、今日だから」

ではなく、

「昨日は、凶だから」

と言っているのでありました。まぎらわしいな!

しかも、みいたんの気に入らないことに、わたくしのおみくじは「大吉」でした。わーーーーーーーーい! これを書いた瞬間、みいたんの険しい横目がつきささりました。

今日はふたりの休み。凶にこだわるみいたんの験直しで、高幡不動尊に参詣して、おみくじをいただきます。みいたんは「吉」を引き、凶が帳消しになったと嬉しそうでした。わたくしは「大吉」を上書きしたくないので、今年は二度とおみくじを引きません。おういえ。

つづいて、大國魂神社へ。ここでも、みいたんはおみくじに直行し、またも「吉」を得ました。これくらいの幸運がちょうどいいよね、とみいたんはゴキゲンで、ようやく凶を忘れたようでした。

寺社めぐりから、駅前デパートの散策、お食事と、ふたりでさんざん歩きまわった楽しい一日もおしまい。また明日から仕事ですが、がんばります。みいたん、あいしてるあいしてる。ぶっちゅっちゅー。
スポンサーサイト