FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年11月24日 (月) | 編集 |
みいたんの妹さん。近ごろ、彼氏ができました。おめでとうおめでとう。どういうわけか、わたくしも彼と親しくなりました。

今日はお仕事が休み。とある場所にある記念公園にて、ダブルデートな雰囲気にございました。

4人でフリスビーしたり、バドミントンしたり。

20代後半の二人と、30代前半のみいたん。彼らにくらべると一回りほど年嵩のわたくしですが、飛んだり跳ねたりと一番はりきっていたのは、おっさんによくある光景というもの。転げまわったあげくに、指をすりむいて出血するという始末で、童心にかえるというより、大人になりきれていない未成熟中年というのが適切でありましょうか。

また遊ぼうね、と約束して別れた次第にございます。

明日はきっと筋肉痛。でも楽しかったわーん。



話はまったくかわりますが、ブログに細かくコメントがあろうが、着信履歴がたくさん残ってようが、まったくもって無駄。忙しければ出られないし、出るつもりがなければ、そもそも出ないから。

いい歳したおっさんが、その程度の小細工に威圧など感じるかね。連絡返す気になるまで、待っててもらうしかないでしょ。その時はこないかもしらんけどね。

ということを、この歳になっても説明されないとわからないという時点で、なんともいえない気鬱さをおぼえるわけで。



♪ おれの話を聞け~ 5分だけでもいい~

と、我々にとってきわめて意味深い、この歌を熱唱してくれるというのが、まずは第一条件かね。おういえ。
スポンサーサイト



2014年11月15日 (土) | 編集 |
次の土日は夜勤でございます。ただいま、時間調整のために限界まで起きているという次第。

みいたんは、ベッドで布団にくるまって気持ちよさそうに夢の世界。

わたくし、眠いのを我慢しながら、戦いの世界。己との戦いであると同時に、戦車での戦いでもあります。おういえ。また戦車ゲームしてるぜ、ハハハハ。

戦車ゲームでの名前は、「たてのかい」です。

よくよく考えると、政治的な名前はアウトなのではないかと疑念が心をよぎりますが、この名前は、三島先生のアレであるはずがなく、UOでおなじみのアッチであり、はたまた「タテノ・カイ」という名前かもしれません。だによって、政治とのかかわりは微塵もあるはずがなく、アカウント停止の危険とも無縁というわけであります。

よし、大丈夫だ。

その証拠に、わたくし戦車ゲームの中では「カイさん」と呼ばれております。そうです、ぼく、舘野海といいます。ええと、ミシマユキオって誰ですか? ぼく、小説はラノベしか読まないので、よくわかりません。

これによって、ますますもって安泰だ。

あまりに眠いゆえに、オチが思い浮かびません。すみません、すみません。
2014年11月13日 (木) | 編集 |
入籍から、今日で二週間がたちました。みいたんは、まだ新しい姓に慣れず、苦労しているようです。

結婚の前に、すでに二年間の同棲生活がありましたので、日常にとくに変化はありませんが、毎日、シアワセにすごしています。

今日はおやすみです。土日が仕事のシフトに変わりましたので、平日に休みをとっています。みいたんは用事で実家にもどっているため、今日はのんびり戦車でも遊ぼうと思っています。

あっ、でも、みいたんに、

「洗濯と、掃除やっといて。いい? わかった?」

と申しつけられましたので、家事をしなければなりません。入籍と同時に、みいたんますます強くなったようでございます。女の人はこわいです。

でも、みいたん、あいしてるあいしてる。ちゅっちゅー。

なお、戦車は新しいクランをみつけて加入しました。人数はすくないですが、和気あいあいと楽しめています。わたくし、一番のおじさんな様子です。

あっ、そうそう、この戦車映画ちょう見たいぜ。ブラピ主演だぜ。

"FURY" http://fury-movie.jp/

興味のある方は、リンク先の「メイキング映像 1」を見ていただきたいのですが、本物のティーガー戦車が出てくるのでございます。この勇姿を、わたくしが見ないなどありえぬことでございまして、DVDも予約しようと今から決めております。

そして、この映画と戦車のゲームがコラボしてまして、ゲームの中に、"FURY"の戦車が、課金戦車として登場してます。

ほしくてほしくて、さんざん迷った挙句に買っちゃったの! 3000円もしたの! みいたんに知られたら怒られちゃう! どーしよ。どーしよ。あんあん。