FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年09月02日 (火) | 編集 |
わたくし、現在あそんでいるゲームは、戦車のゲームのみです。

以前は、北米サーバーにアカウントを作っていましたが、たまに遊んでいた仲間がアジアサーバーに拠点を移したそうで、北米にひとりぼっち。ちょっとつまらないので、わたくしもアジアサーバーでアカウントを取得しました。

イチからの再育成であり、たいへんに面倒です。

わたくしのあそんでいる戦車のゲームは、これ。

■World of Tanks http://worldoftanks.asia/

評価はいろいろあるようですが、戦車がすきなら楽しいのじゃないかしら。

ゲームの内容は、サバゲを戦車でやってるような感じです。

わたくしは走攻守にバランスがとれた中戦車がすきで、あちこち走り回っております。走りすぎて、気がつくと味方を後ろに置き去りにして孤軍奮闘し、早々に撃破されて退場する、なんてことがしょっちゅうです。

前につっこみすぎているのだなあと反省して、後ろのほうにいようとすると、今度は出遅れて肝心な戦場での戦いに間に合わなかったりします。

なんかもう、サバゲをやっていた昔の動きが、そのまんまです。人間は、いくつになっても変わりません。

「戦車に課金したい、課金したい、課金したいようー。1000円でいいようー。無課金だと、強くなるのに時間かかるようー」

みいたんに訴えましたが、

「だめ。月に1000円までって決めたじゃん。今月、もう課金してるじゃん。ゲームに使うお金あるなら、ふたりで一緒にあそぶことに使ってよ!」

と怒られましてございます。そう言われてしまっては、ぐうの音もでませんが、いい歳こいたおっさんが、お小遣いの使い方まで制限されるという有り様は、たいへんな悲しみです。

しかも、月に1000円て。わしゃ小学生か!

叫びたいところですが、考えてみたら、財布の中身が給料日前で450円でした。まさしく小学生と同等でした。生きててすみません、すみません……。
スポンサーサイト