FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年09月29日 (月) | 編集 |
戦車のゲームは、イチから育成ひとり遊びのつらさに心が折れ、ついにクラン(UOでのギルド)に加入してみました。

クラン募集のチャットを開いてたところに、てきとうに飛びこみ加入を申請。なんの質問も、雑談もなく、

「申請よろ」

だけで、はじめてのクラン加入完了。世の中にスレたおじさんとしては、なんか、いやな予感しなくもないよね。

クランのチャットに入ってみるも、だれもなにも会話してないよね。

「はじめまして、こんばんは!」

の挨拶も超スルーされてるね。いやな予感がどんどん強くなるね。そして、この日は、とくに活動も挨拶もなく、おじさん寝る時間がきてゲーム終了。うわあー。

せっかく入ったので、とりあえず様子みてみます……。
スポンサーサイト
2014年09月23日 (火) | 編集 |
先日、わたくしが☓歳の誕生日をお迎えになりました。おめでとうございます、わたくし。ありがとうこざいます、わたくし。おいくつになられましたか? わたくし。わたくしの、わたくしによる、わたくしのためのお祝い。

……というのが、これまでの、さみしい誕生日でしたが、今はちがいます。みいたんが、心からのお祝いをしてくれます。

プレゼントには、腕時計と仕事用の靴。かわいいメッセージカードもついていて、わあい、うれしいなうれしいな。

うれしくて、腕時計を何度も見てしまいます。

お、10時43分だよ。よし、10時44分になったよ。わあ、10時45分だよ。うんうん、10時46分だね。

こんな調子で、まったく仕事になりません。もっとも、ハナから真面目な仕事はしていません。

みいたんの、あたたかい愛情を感じています。ありがとうありがとう。強くだきしめ、そして、熱いちぅを交わしました。

そういえば、再来月は、みいたんの誕生月です。男のプレゼントは、三倍がえしが常識でしょうか?

「すみません、お小遣いを値上げして下さい」

「だめ、無理」

わあ、プレゼントの資金はどこから捻出すればよいのやら。おじさんは明日から、しばらくのあいだ、昼ごはん抜きで過ごすことになりそうです……。
2014年09月14日 (日) | 編集 |
三連休、みなさまいかがおすごしでしょうか。今日はきれいに晴れて、気持ちのいい青さでしたね。さぞや、みなさま行楽を楽しんでいるものと拝察いたし、祝着至極に存じたてまつりまする。

ぼくは、休みなどなく三連勤でござりまして、やさぐれておるのでございますで候。

たくさんの荷物を抱えたお父さんのまわりを、はしゃいではねまわる子どもたちに、車に気をつけなさいと叱りつけるお母さんの家族連れやら、山に登るらしい登山服姿の老夫婦、おしゃべりに忙しいカップルなどが、ぼくの目の前を通りすぎていきます。

空を見上げて雲が流れゆく様をながめるのが、ぼくの仕事です。職場の隊長は、

「いい天気ね。三連休に、おれらなにやってるのかね」

と、ぼやくので、

「今日は仕事をしてはいけない日です」

答えておきました。

「そうね……。まあ、てきとうにやっといてください」

隊長は言いました。おういえ。と返事をしたぼくですが、今日にかぎらず、常日頃からてきとうです。おういえ。

疲れを引きずって帰宅してみれば、みいたんは実家の用事で出かけていて、いません。さみしいわ、さみしいわ。鏡に映る自分の姿は、すっかりくたびれ果てた中年おっさんそのものであり、あれ、なんだか、おでこ広くなってるような気がしね?

つい、生え際をなでながら、しげしげと鏡を見つめてしまう自分が物悲しいです。

そういえば、以前、みいたんに、

「生え際のM字が、はっきりしてきたような」

と言われた記憶がよみがえります。そのときは、そんなことないもんないもんないむおおおん、と否定していたのですが。

ごまかしきれなくなってきたぜ、ハハハハ、ハハハ。ハハ。

こんなときは歌って気を晴らすことにいたします。


♪いつも一緒にいたかった
鏡で笑ってたかった
季節はまた変わるのに
おでこだけ広がったまま

あなたのいない生え際に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙がでるの
もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

You are only in my fantasy
今でも覚えている あなたの重さ
髪のむこうに見えた景色さえも so once again
Leavin' for the pleace without my hair

星が森へ帰るように
自然に抜けて ちいさな切れ毛も
はしゃいだあの時のわたしも


うおおおん、切なさ倍増したぜ、みいたんはまだ帰ってこないのか、はやく慰めておくれ。みいたん、あいしてるあいしてるううう。
2014年09月02日 (火) | 編集 |
わたくし、現在あそんでいるゲームは、戦車のゲームのみです。

以前は、北米サーバーにアカウントを作っていましたが、たまに遊んでいた仲間がアジアサーバーに拠点を移したそうで、北米にひとりぼっち。ちょっとつまらないので、わたくしもアジアサーバーでアカウントを取得しました。

イチからの再育成であり、たいへんに面倒です。

わたくしのあそんでいる戦車のゲームは、これ。

■World of Tanks http://worldoftanks.asia/

評価はいろいろあるようですが、戦車がすきなら楽しいのじゃないかしら。

ゲームの内容は、サバゲを戦車でやってるような感じです。

わたくしは走攻守にバランスがとれた中戦車がすきで、あちこち走り回っております。走りすぎて、気がつくと味方を後ろに置き去りにして孤軍奮闘し、早々に撃破されて退場する、なんてことがしょっちゅうです。

前につっこみすぎているのだなあと反省して、後ろのほうにいようとすると、今度は出遅れて肝心な戦場での戦いに間に合わなかったりします。

なんかもう、サバゲをやっていた昔の動きが、そのまんまです。人間は、いくつになっても変わりません。

「戦車に課金したい、課金したい、課金したいようー。1000円でいいようー。無課金だと、強くなるのに時間かかるようー」

みいたんに訴えましたが、

「だめ。月に1000円までって決めたじゃん。今月、もう課金してるじゃん。ゲームに使うお金あるなら、ふたりで一緒にあそぶことに使ってよ!」

と怒られましてございます。そう言われてしまっては、ぐうの音もでませんが、いい歳こいたおっさんが、お小遣いの使い方まで制限されるという有り様は、たいへんな悲しみです。

しかも、月に1000円て。わしゃ小学生か!

叫びたいところですが、考えてみたら、財布の中身が給料日前で450円でした。まさしく小学生と同等でした。生きててすみません、すみません……。