FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年04月22日 (火) | 編集 |
沖縄にきて早3週間くらい。

本日、DVDプレーヤーを急遽購入しました。

これで暇な日中の時間を楽しく過ごせそうです。

たれたれは最近、仕事が忙しくてやや無言になるときがあって心配です。

たれたれの連休が毎日待ち遠しい感じです。

一週間長いね。

そろそろ時間だわ。でわまた。
スポンサーサイト



2014年04月22日 (火) | 編集 |
昨日の話。

ハンバーガーを食べた後、国際通りを散歩。市場のほうに入っていきました。古びたゲームセンターを発見。ちらりとのぞいてみると、UFOキャッチャーの中にいる、らぶりいな豚のぬいぐるみと目が合いました。ああん、かわええー。

「ほしいんか」

と、訊くみいたん。こくりとうなずくわたくし。

100円の一発勝負に挑みます。

けっこうな大きさがある豚さんなので、難しいだろうなあと半ばあきらめておりましたが、これがなんと見事に一発ゲットでございます。

「よかったねー」

みいたんにも褒められ、うれしくて抱っこしたまま外に出ようとするわたくしを、

「袋にいれてもらって、袋に」

みいたんは引き止めるのでございます。

お店の店員さんは一番おおきい袋に豚さんを入れてくれました。みいたんのものだと思ったようですが、ちがいます、これは、わたくしの豚さんです。ぶひぶひさんです。わあいわあい。

「×んじゅっさいのおっさんとは思えない」

みいたんのつぶやきも、聞こえませぬ聞こえませぬ。

喜び勇んでマンションに帰り、東京から連れてきた、たれぱんだ二匹の横に並べます。新しいお友達です。

すると、豚さんが、

「ぶう」

と鳴いたのでございます。

「聞こえた!? この豚さん鳴くよ、すごいよ!」

みいたんに教えたと同時に、つづけて、

「ぶー、ぶうぶう、ぶう」

と。

みいたんが驚きで目を丸くしております。

「わあい、ちょうかわいい!」

わたくし感激いたしました。近頃のぬいぐるみはハイテクだね、鳴くよ、すごいよ。興奮するわたくしを、まるっと無視したみいたんは、立ち上がって窓を開けにいきました。

「まじくせえ!」

那覇の夜空にむかって叫ぶのであります。

「いや、いまのは豚さんがね、かわいい泣き声がね」

しどろもどろで弁解するわたくしに、

「ばかじゃないの、鳴いてるのは豚さんじゃないです、あんたの尻です」

みいたん罵るのでございます。わたくし、女性に罵られて、ちょっとうれしかったのでございます。わあいわあい。

あ、そういえば、マンションの部屋にネット回線がとおってるような雰囲気です。明日、マンションの管理事務所で話きいてこようと思います。二週間たってやっと気づくところが、注意散漫なわたくしらしいということで、それではまた明日。