FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2014年04月29日 (火) | 編集 |
4月も、もう終わり。

わたくしの沖縄赴任は、当初、1ヶ月の話であり、期間満了となるはずだったのでございます。

みいたんは、

「帰りたくない、帰りたくない、もっと沖縄にいたい、いやいや帰るのいやあああああ」

すっかり沖縄にハマった人と化して、毎日だだをこねておりました。

昨日、職場から5月の勤務シフトがでました。しっかりとわたくしの名前が書かれてあるではありませんか。

えーと、これは期間延長ということでございますな?

組頭さまに、お訊ねもうしあげたところ、

「左様にござる」

とのお答えが。

5月も沖縄ぐらしけってーい。みいたん大喜びで、今日は豊崎のアウトレットモール、あしびなーにやってきました。わあい、わあい。

モール見物して、道の駅のぞいて、ビーチにいきまーす。

みいたんと愛を深めてきまーす。らぶらぶです。人気のないところで熱いちうを交わします。わあい、わあい、わあい。
スポンサーサイト
2014年04月27日 (日) | 編集 |
「カイジュウが出現したの」

例によって、わたくしの発言は、みいたんには意味不明らしく、きょとんとするのでございます。

ぶう。

「警報、警報。尻の裂け目からカイジュウ出現。カテゴリー4だぜ? カイジュウタイマーをリセット」

「はあ?」

「わたくしの計算では2分後には2匹同時に出現するのだぜ? そうなったら手がつけられないぜ?」

ぶうー、ぶう。

「やはり計算は正しかったようだ! アンチカイジュウウォールなんか役にたたねえ!」

「まじうぜえ」

近ごろのみいたんは、たいへんに荒々しい言葉づかいをいたしますの。

映画『パシフィック・リム』を借りて、ふたりで楽しんでからというもの、すぐに影響を受けるわたくしは、日々、そんなことばかり言っています。

「どうしたら、そんなに毒ガスばっかり出てくるのかな! どういう腹の中なのかな!」

「毒ガスちゃう、カイジュウや」

「やかましい」

と、みいたんは怒るのでございます。

叱られて、わたくしは元気をなくし、しょんぼりと携帯やタブレットをいじって気をまぎらそうとしますが、これがかえってよろしからず。

「わたし、ほったらかしにされてる。もっとかまってほしいのに! せっかくふたりで沖縄にいるのに、つまんないじゃん!」

と、ご機嫌のななめ角度が鋭角化いたしました。わあ、ごめんごめん。

そうだね、東京に帰る日が来たら、沖縄暮らしの日々もあっという間だったと思うようになるね。なかなか自分たちのお金では、こんな長期滞在できないものね。ふたりの時間をもっと大切にしないといけないね。

みいたんを抱きよせて、耳許で優しく愛のことばをささやきます。

その甲斐あって、みいたんはご機嫌をなおし、感動気味に涙ぐんでぐすんぐすんと鼻をならしたところに、

ぷーっ、ぺたっ

「ぎゃあ、あらたなカイジュウ出現!」

「あは、あは」

「あれ、でも」

「ははははは、あは、ははは」

「いまのカイジュウ」

「はあはははあは、ははははあはははははは、はあは、はははははあはははははははははは」

「ぼくの尻の裂け目からは出現してないけども・・・」

「あは、あははははははははははははははははははははは、はは、ははははははははははははははは、はは、ははははははははははははははは、はは、ははははははははは、はは、ははははははははははははははは、はは、はははははは」

「もしかして、このへんから? くんくんくん。うお、こいつはヤバいぜ。測定の結果、カテゴリー5と判明、40メートル級の大物だぜ! 人類滅亡の危機だ!」

「ははは、はは、ははは、うるせえよ、はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは」

まったく、近ごろのみいたんは、お下品で困ります。

沖縄は那覇市の尻の裂け目から中継でお送りしました。それではまた明日ごきげんよう、お休みなさい。
2014年04月22日 (火) | 編集 |
沖縄にきて早3週間くらい。

本日、DVDプレーヤーを急遽購入しました。

これで暇な日中の時間を楽しく過ごせそうです。

たれたれは最近、仕事が忙しくてやや無言になるときがあって心配です。

たれたれの連休が毎日待ち遠しい感じです。

一週間長いね。

そろそろ時間だわ。でわまた。
2014年04月22日 (火) | 編集 |
昨日の話。

ハンバーガーを食べた後、国際通りを散歩。市場のほうに入っていきました。古びたゲームセンターを発見。ちらりとのぞいてみると、UFOキャッチャーの中にいる、らぶりいな豚のぬいぐるみと目が合いました。ああん、かわええー。

「ほしいんか」

と、訊くみいたん。こくりとうなずくわたくし。

100円の一発勝負に挑みます。

けっこうな大きさがある豚さんなので、難しいだろうなあと半ばあきらめておりましたが、これがなんと見事に一発ゲットでございます。

「よかったねー」

みいたんにも褒められ、うれしくて抱っこしたまま外に出ようとするわたくしを、

「袋にいれてもらって、袋に」

みいたんは引き止めるのでございます。

お店の店員さんは一番おおきい袋に豚さんを入れてくれました。みいたんのものだと思ったようですが、ちがいます、これは、わたくしの豚さんです。ぶひぶひさんです。わあいわあい。

「×んじゅっさいのおっさんとは思えない」

みいたんのつぶやきも、聞こえませぬ聞こえませぬ。

喜び勇んでマンションに帰り、東京から連れてきた、たれぱんだ二匹の横に並べます。新しいお友達です。

すると、豚さんが、

「ぶう」

と鳴いたのでございます。

「聞こえた!? この豚さん鳴くよ、すごいよ!」

みいたんに教えたと同時に、つづけて、

「ぶー、ぶうぶう、ぶう」

と。

みいたんが驚きで目を丸くしております。

「わあい、ちょうかわいい!」

わたくし感激いたしました。近頃のぬいぐるみはハイテクだね、鳴くよ、すごいよ。興奮するわたくしを、まるっと無視したみいたんは、立ち上がって窓を開けにいきました。

「まじくせえ!」

那覇の夜空にむかって叫ぶのであります。

「いや、いまのは豚さんがね、かわいい泣き声がね」

しどろもどろで弁解するわたくしに、

「ばかじゃないの、鳴いてるのは豚さんじゃないです、あんたの尻です」

みいたん罵るのでございます。わたくし、女性に罵られて、ちょっとうれしかったのでございます。わあいわあい。

あ、そういえば、マンションの部屋にネット回線がとおってるような雰囲気です。明日、マンションの管理事務所で話きいてこようと思います。二週間たってやっと気づくところが、注意散漫なわたくしらしいということで、それではまた明日。
2014年04月21日 (月) | 編集 |
↓たれぞう

今日も仕事がおわりました。おつかれさま。

みいたんと、国際通りのA&Wというハンバーガー屋で夕食中であります。

連日、国際通りを歩いてます。職場も、会社が借りてくれたマンスリーマンションも近いからであります。

東京での貧乏暮らしから一転、わりあい優雅な生活を楽しんでいる気がします。

みいたんは、半年くらい居てもいい、などと言い出す始末で、いつのまにか沖縄県人になってるかもしれませぬ。

さて、これからまた散歩します。市場の中を歩いてみようかな。では、また明日。

↓みいたん

こうなったら、一年は東京に帰らなくてもいい気がするね。あはは。

今日の天気は雨降って雲ってちょっと太陽が顔を出してまた雲ってるけど今の時間帯は涼しいね。

ちょっと、じめじめしてるけどね。
2014年04月18日 (金) | 編集 |
みいたんです。
たれたれとの沖縄生活もやっと慣れてきたのでホッとしています。
いつもたれたれの帰りをひたすら待つ私。
お部屋でじっとしていることが苦手なので最近は歩いてたれたれの仕事場の近くの公園までよく散歩をしています。
紫外線がとても強いので帽子は毎日被っています。
段々と日に焼けてる気がするようにも思います。
いよいよ来週末あたりから私もお仕事をしようかと思います。
お手伝いですが…。
手伝いとはいっても、普通に働きに行くのと変わらないので不安ばかりが募ってしまいますが…。
これから、まだまだ沖縄生活がしばらくの間続くと思われるけど、こっちに来て良かったねって言えるようにたれたれを支えていこうと思っています。

地元のチューリップ見たかった。
ギリギリさくらまつりに行けて今年は良かったけど。
では、また_(..)_
2014年04月17日 (木) | 編集 |
沖縄出張、継続中。終わりがいつなのかは、一向に見えません。

仕事にも、ようやく慣れてきたところですが、まだまだ気がぬけないなあ。

晩ごはんは、外食ばかりでは金がもたないので自炊を開始。ふーチャンプルーがふたりのお気に入りです。

とりあえず、飛行機のなかで、みいたんが揺れが怖いと号泣したことと、わたくし羽田空港で金属探知に引っかかりまくり、厳重な身体検査を受けたことを、こっそり書いて、本日はここまでにいたします。

いま、国際通りのファミマ前で、みいたんと二人で夜風にあたってます。
2014年04月12日 (土) | 編集 |
沖縄に来て、一週間。なれない仕事に疲れが出てきましたが、なんとか過ごしています。

最高気温は東京とさして変わらないように感じますが、違いといえば、最高気温25度、最低気温20度のような具合に、一日の気温差があまりありません。

みいたんは、毎日ふーちゃんぷるーばかり食べています。わたくしは、さんぴん茶ばかり飲んでいます。

いちばん困っているのは、会社が借りたマンションにネット環境がなく、不便なこと。

「インターネットができないと手がふるえるの。どうしたらいい?」

哀れっぽくみいたんに訊ねたら、

「ばかじゃないの」

と返され、沖縄の空にむかって吠えましてございます。

あわてて、わたくしの口をふさいだみいたんは、ため息をつきながらも那覇の国際通りにあるネットカフェにつれてきてくれました。わあいわあい。

携帯からブログ投稿できるように設定したので、これから、こまめに沖縄でのわたくし情報を発信しようと思います。だれも知りたがらないであろう情報です。

とりあえず最新の情報は、今朝の体重が63キロでした。ありがとうありがとう。それでは、また。

くだらない ←みいたん談
2014年04月05日 (土) | 編集 |
唐突ですが、わたくし沖縄に行ってまいります。仕事の出張です。

明日の午前の便で、羽田を発ちます。

期間は一ヶ月の予定です。せっかく自宅にネット回線が通じて、戦車戦車戦車の毎日をすごそうと思っていたのに。たいへんに残念でございます。

この程度の出張の場合、我が身一つの単身赴任が普通だと思いますが、なんと、みいたん同伴がゆるされました。二人分の旅費から宿泊費は会社負担でございます。

いまだ入籍もすませていない、ただの、同棲している恋人にすぎない立場にもかかわらずです。

なぜ、これほどまでに高待遇なのか?

わたくしが、それだけの費用をつかうにふさわしい、価値のある、素晴らしい、高等な男だからに決まっているのでございまして、だれも言ってくれないので自分で言っておくのでございます。

いや、だが、しかし、この高待遇には裏があるに違いない。と、世にすれた中年おやじは見抜くのでございます。

「そういえば、期間のことだけど、場合によっては三ヶ月に伸びるかもしれないから覚悟しておいて」

部長が、話の途中でさらりとおっしゃいました。昨日、すなわち出発二日前のことでございます。なにそれまーじで。

こういう覚悟を強要される物事というのは、言う以上に事態が悪化するというのが相場でありまして、ということは半年以上もありうるな!

わたくし、おそろしさに震えるのでございます。

でも、みいたんが一緒だからいいの。会社負担の新婚旅行だと思えばいいの。あんあんちゅっちゅーな甘い生活をすごしてまいります。

うへへ。
2014年04月01日 (火) | 編集 |
わたくし、たいへん困っています。

いま使っているこのパソコン、OSがXPでございます。数日でサポートが切れます。

windows7を手に入れようかと思いましたが、そもそもが古いパソコンであるため、戦車のゲームを遊ぶのに力が足りず、FPSが低うございます。遊びづらいこと、このうえなしでございます。

このパソコンのために7を買うくらいなら、新しいパソコンを買えばすむ話ですが、あいにく先立つものを持ちあわせておりません。

「パソコン買いたいなー」

みいたんに聞こえるようにつぶやいてみたら、

「ダメ」

と、聞こえるようにつぶやき返されました。

困っております。

そういえば、わたくし、たっぷりと汗をかいた仕事おわり、身体がやけに油くさい時が多くなりました。これも加齢臭の一種らしく、もはや言い逃れのできない中年おやじでございます。いい消臭剤をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

困っております。

この頃、気のせいではなく、目がかすみます。細かい文字が見えづらくなってきたのでございます。これって、いよいよ、ろうが……。

ついにきた、ついにきたのでございます。せつなくて、ため息をついたところ、

「更年期でしょ」

みいたん、ずばり言いました。

困っております。

どなたか、哀れなわたくしに救いの手をさしのべてくださいませ。このわたくしに、ほんのちょっとずつだけ現金をわけてくださいませ。

考えてみれば、日本人ひとりずつから、たったの一円頂戴するだけで財産が一億円こえるのでございますね。想像していたら、なんだかわくわくしてまいりました。

幸せな気分のまま、今宵は寝ることにいたします。ありがとうありがとう。