FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2011年03月06日 (日) | 編集 |
*UO*

オンラインゲームというのものは、仲間が多くないとおもしろくない。

「気のあう仲間だけで遊べばいいじゃん」

てな聞こえのよいことを言う人もいるが、みんな毎日ログインできるわけではないから、人数か少ないと、お互いに都合がすれ違い、ぼんやり一人で待機して一日終了……ということがよく起こる。

そのうちに、だれかが飽きてログインしなくなる。たいていは「気のあう仲間だけで……」と言うやつが真っ先に抜けると相場が決まっており、そんなこと口にできるやつは、なにも考えてないので、もちろん残された人のことも考えない。前のことはすっかり忘れ、新しい遊びに夢中になって楽しくやっている。

残されたほうは、毎日、待ちぼうけ。

決して、残された人のことを考えろと言いたいのではなく、ゲームの中のつきあいは、ほかに楽しいことができれば、いつでも切ることはできるもので、そこまで重く考える必要もないからこそ、「仲間内だけで楽しくやる少人数ギルド」はダメなのだ。

どこかよいギルドはないかと、ずっと探していた。ついに落ち着いたのが、ちるしーが見つけてきたギルドである。

そこで矛盾なのは、仲間内少人数ギルドはダメと言ってる本人が極度の人見知りということで、毎度のことながら慣れるまでは、かなり無理して頑張っている。ようやく、なんとなく馴染んできたころなの。

チャンピオン湧きが好きなギルドである。

対抗するには、死ぬ数チャンピオンで記憶されるしかないわい。

*ジークHAGE!!*

と叫びつつ、死にまくって死体量産する毎日なのだけど、あたくしを上回るスピードで死ぬのが、うさこはんである。

ちょっと、アンタをライバル視してもいいかしら?


*戦国IXA*

2巡目に突入した。

豊臣秀吉に臣従したはいいけど、豊臣家は人気があって集まるヤツが多い。高レベルの領土の取り合いになって、あたくし勝てませーん。☆7の1121が取れませーん。

前期、すんなり領土を楽にとれたのは、弱くて人がすくない「大友」にいたからなのだなあ。こりゃ、まいったなあ。
スポンサーサイト