FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2011年02月11日 (金) | 編集 |
ということで、ウリ君とハンバーグを食べてきた。

大満足のあと、ちょっとのつもりが朝まで飲むことになった。

前日も寝不足で、ふらふらになって帰宅した。

寝ようと思ったら、用事ができて東京まで出かけた。

昼すぎにようやく帰宅、倒れこむように布団へ。

起きたら、夜中の1時だった。

新聞配達の手伝いを頼まれて、雨が降る中、夜の住宅街を疾駆。

なんかもう、頭の中がぐるぐるしているの。ぼんやりして、なにも考えられないの。


*UO*

ギルドの新活動「黒騎士団」の準備で、以下のことをお願いしたいわ。

できれば新キャラを作って欲しいですが、スロットに空きがなければ魂石で調整してくんろ。魂石をもっていなければ、一個100万gpにてカケラを売ります。はっきり言って高いですが、友人なんだから、できるだけ高く買ってください。

以下、装備やスキルの条件を列記します。ややこしいですが、すみません。

■種族
・人間限定。スロットが空いてない場合のみ、他種族の使用を差し許す

■装備
・装備はプレートメイル限定
・エプロンの禁止
・サッシュとマントは必須。速度マントのような特殊品をつけるのは自由ですが、騎士団で指定する色に染めてもらいます
・乗り物は、エセ軍馬か馬に限定(推奨はエセ軍馬)

■スキル
・瞑想スキルを禁止
・騎士、ネクロ、武士の併用を禁止
→例えば白豚は「騎士」「ネクロ」「武士」の3スキルを使うので禁止
・ペットは、ドレイク限定


*戦国IXA*

第一ワールドはリセットされて、第二ワールドと統合されて、新第一ワールドとしてオープンしたぜ。

あたくしは豊臣家に臣従して、こっそり勢力拡張に勤しんでおる。

ところが、どいつもこいつも、大阪、大阪と書きやがり、たいへんに気に入らない。

「大坂」と書いてくれなければ困るのであって、ちょっとメラメラきちゃう、愚にもつかないマニア一匹。
スポンサーサイト



2011年02月11日 (金) | 編集 |
クレヨンしんちゃんの街、春日部市においしい洋食屋さんがあると聞いたのだぜ。

東武伊勢崎線、一ノ割駅からすぐの線路沿いに、ご夫婦でやってらっしゃる小さなお店。昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気で落ち着いているのが、とてもいいですわ。

ハンバーグは洋風と和風が選べます。和風を200gで。サラダ、スープ、コーヒーがつくセットで、1590円なり。

コーンとトマトがあるスープ、あたくしはトマトを頼んだの。酸味のある味を予想していたら、ちっともそんなことないの。やわらかくて優しい、とっても美味しいスープです。嬉しいことに、たっぷり量があって、ゆっくり楽しめます。

ハンバーグは、ゴツゴツしていない、しっとりタイプ。ナイフを使わなくても、フォークだけで切り分けられるほど、やわらかい。やだもう、ちょっと、んまーいですわ、んまーいですわ。

奥さんが料理を運んでくださるのですが、ちゃんと客席を見ていて、サラダ→スープ→ハンバーグ→コーヒーと、ちょうどいいタイミングで次が出てきます。丁寧でやさしいなあ。

こういうところが、小さなお店のいいところですね。ファミレスとかチェーン店の、アルバイトが店員のなげやり接客じゃ味わえない居心地のよさです。

のんびり食べて、のんびりくろついで、満腹になりました。

また来ようと思います。ごちそうさま!