FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年11月09日 (火) | 編集 |
♪海はヨ~ 海はヨ~
でっかい海はヨ~
UOAMないと迷うヨ~

ふたさんまるまる、宇宙巡洋艦トネ、出航す。

艦長 あたくし
航海長 かっぱ
砲術長 うさこ

乗組員、以上3名。頭髪と腹の脂肪以外、異状なし。

海賊船退治に、しゅっぱああああつ。

101107a.jpg

101107b.jpg

わが艦の乗組員の練度は世界に誇る高水準にある。なんとなれば、だれもなんにも調べてない。海賊退治といっても、どうやるのか、手順がさっぱりわからない。

この、なにも考えてなさといったら。

したがって、前途にまちかまえる困難も苦にならない。知らぬが仏という。考えなければこわくない。まさに世界最強艦であるといえよう。

偵察機による海賊船の位置情報を頼りに、現場海域に向かうが発見できず。20分ちかく、海をさまよう。

「かっぱのUOAM壊れてるんじゃね?」
「いや、そんなことない」
「あ、壊れてるのは、かっぱの脳……」
「だまらっしゃい」

そんな会話をしていると、おや!?

101107c.jpg

海賊船じゃあああ、敵艦発見!

101107d.jpg

海戦がはじまった! が、どうしていいのかわからない、あたくしたち。世界一の無暴艦である。

うろうろと、海賊船のまわりをまわるうちに、艦が、艦が!

101107e.jpg

あかんやんかー、艦がぼろぼろなってもうたやんかー。機関室に浸水し、速度が2ノットに低下した。水兵には「お手上げですぜ、旦那」とか言われちゃうし。

涙を飲んでの離脱。敗退、敗北、シブヤン海海戦。

海戦中、うさこはんが必死に「船の位置をもっと敵のあたまにつけて」と言っていたが、今日、はじめて船を動かすかっぱに臨機応変な操作ができるはずもなく「そういう、大切な話は先に言いましょう」と、あたくしは思ったのである。

次回、復讐戦を企図している。

参加者をモトム!
スポンサーサイト