FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
うわああああん、すごいの、このギルドすごいの!

攻められても何もしないことが知れわたったのか、攻めて来る人がどんどん増え、ギルドの中位以下のひとたちが、完全に「餌場」と化してる。

それでも、ギルドは動かない。せいぜいマスターが慰めの言葉をさずけるくらい。

あたくし、たまりかねて、

「今までは、まったりで済んできたけど、こうなったからには、少しやり方を変えよう。まず、防衛システムを構築しよう。攻撃報告と、援軍要請のやり方をテンプレートにして、わかりやすくしよう。援軍を受け入れる側も、英雄の宿舎やら、城壁やら、作るべきものは整備してもらおう」

と提案したのだけど、話が進まない。

こういう組織全体を動かすことは、どうしたってリーダーの統率が必要なのだけども、ギルドマスターったら、やる気がないというか、自由奔放というか、自分のやりたいことを優先させる人。

ギルドが侵食されて崩れだしてるというのに、

「せっかく集まった縁ですから、イベントをやりましょう! クイズ大会とかどうですか? 賞金出しますよ!」

と、ひとり陽気に掲示板で提案していたりする。なにそれー、まじでー、正気でー。

一日に、3回も4回も略奪されて国がボロボロになってるメンバーが、

「わーい、クイズ大会楽しいなー。賞金いくらかなー」

と喜ぶと思うのか、マスターよ。

あたくし、意識が遠のいた。

そうかと思うと、ゲーム始めたころに攻めて来たやつへの怨念が忘れられず、順位が上まわったことなので報復攻撃に行ってきますと言いだした。意気揚々と攻めこんだまではよかったが、先方がギルドをあげて迎撃したらしく、マスターの兵隊が壊滅。

おおおおおおおおい、あんたがギルドで一番でかい兵力持ってるのに、そんなことでつぶしてどうすんの! 昔のうらみとか言ってる場合ちゃうやろ!

あたくしの、今まで出会ったアホアホなリーダーランキングでも、かなりの上位が期待される男だわ。

他のメンバーもマスターと似たりよったりだったのだが、マスターの壊滅で危機意識が刺激されたのか、ここにきて、やや動きが出てきた。マスターを突き上げるつもりらしいけど、効果あるんやろか。

このギルドを脱退して、攻める側に回ったほうが面白い気がしてきたのん……。
スポンサーサイト