FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
きゃー、あたくし的に、とっても大事なニュース。

コミュニケーションクリスタルが、いつの間にか、日本語送受信可能になっていたぜ。知らなかったぜ。

コミュニケーションクリスタル、略してコミクリというのは、送信機と受信機をセットで使うと、送信機が拾った声が受信機から聞こえてくるというもの。ラジオみたいなものである。

100509a.jpg

緑のほうが送信機。オレンジ色が受信機である。

送信機を地面に置けば、周囲の声を拾う。カバンの中にいれれば、カバンの主の声を送る。

ひとつの送信機には、最大10個の受信機をリンクすることができる。

10個集めると、こうなる。

100509b.jpg

うわああああああああ。

「うぜええええええ」

と、マスターが思わず叫んだ、ギルド公認のうざさ。

以前は、ローマ字でしか使えず、日本語の会話をキャッチできなかったのであるが、いつの間に仕様変更されたのだろうか。気がつかなったぜ。

コミクリは、たとえば、「わたしは人を殺したくてたまらないんです。人のいやがることをするのが大好きなんです」などとつぶやく、UOしてる暇があったら病院にいったほうがよいと思われる対人家が集うFの戦場にばらまき、

「*ジークHAGE!*」

縦の会お得意の掛け声を戦場に響かせるとか、

「聞け! お前ら聞け! お前らが一言、ハゲと言ってくれたら共闘してもいい」

てな演説を強制的に聞かせるとか、対人ギルドの家の前にまいて街宣車よろしく煽ってみるとか、楽しい使い方が思いつく。

あるいは逆に、送信機をどこかにセットすれば、盗聴器のような使い方もできる。

ああもう、あれこれと使い方の妄想が広がるわ! 全部、縦の会の方面なんだけども!

ちなみに、先日、リアルで

「*ジークHAGE!*」

とつぶやいていたら、背後に人の気配。ハッとして振り向くと、会社が入ってるビルのオーナーが立っていた。

この方、見事に頭の薄いおっさんで、あたくしをにらみつける悪鬼のような形相といったら、もう。うわあああ、聞かれた、もうごまかしようがないわ!

「おはようございます」

何事もなかったように爽やかな挨拶をして逃げた。あたくし現在、社会人生命の危機である。
スポンサーサイト