FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年04月29日 (木) | 編集 |
だいぶ前に、いきものがかり公式サイトにあるオンラインショップで、マフラータオルなんぞを注文した。代金の1000円に、送料500円、代引手数料400円が加算されて1900円となった品。それが届いたのである。

ふつう、こういうものは、ライブ会場で振り回し、己の首をぎゅうぎゅうに締め上げて失神するために使うのであるが、あたくしはライブには行かないくせに買った。

届いた喜びのあまり、裁判後の「勝訴」の垂れ幕のように「いきものがかり」の文字を誰に見せるともなく、オレンジ色のタオルを掲げて部屋を駆け回った。

10分ほどで我に返る。

昔ならば、こういう興奮は数日続き、ご飯も食べずにニヤニヤ、仕事中も思い出しニヤニヤ、ついには我慢できずに夜中のご近所を疾走したものであるが、どういうことであろう。

それどころか、ライブに行くアテもなく、使いどころのないタオルを衝動買いしたことを悔やむ心がじわじわと湧き出てきて、1900円あれば本を買って喫茶店でお茶ができた、そっちのほうがよかったか、くそうくそう、などと思っている自分に気がつく。

ああすっかり、おっさんになってしまったのだ、枯れてしまったのだと悲しくなる。

すっかり意気消沈してUOにログインした。

IRCには、かっぱっぱ様しかいない。すると「メドゥーサをやるから、今すぐ急いで来い」と言う。キーの残り時間が少ないのに、4回分もあるのだという。

「2500秒って、何秒?」
「2500秒」
「……」

そんな会話を交わしつつ、二人でメドゥーサ討伐。途中、マスターがIRCにやってくる。

「マスター急いでー。キーの残り時間がないの!」
「何秒?」
「えーと、5分。600秒」
「え? 10分じゃない?」
「あ、1分って60秒か。120秒だと思ってた」

かっぱ……。かっぱっぱは天然だと分かっているが、さすがに、それはどうかと思う。

2010y04m24d_195307125.jpg

こんな感じ?

UO後、寝るつもりが、聖恵ちゃんのオールナイトニッポンがあることを思い出した。ホトケのきよえコーナーが好きなあたくしは、稲本先生のモノマネに大笑いし、マフラータオルを振り回して大いに盛り上がった。やっぱり買ってよかったわ。キャッ。
スポンサーサイト